ここから本文です

テレビで見たのですが、彼氏がアニメオタクで、彼女はごく普通の女の子で、彼氏が...

アバター

ID非公開さん

2005/8/2911:32:33

テレビで見たのですが、彼氏がアニメオタクで、彼女はごく普通の女の子で、彼氏が彼女に一方的にアニメのこと喋ったりして、彼氏は得意げに「今彼女に教育してるんですよ。」とか言ってたけど、彼女は全然アニメのことは興味ないし解らなくて、普通の会話をしたがってましたが、アニメオタクは、彼女を教育とかするとかそういう感覚で付き合っているんですか?それとも特殊なカップルだったのでしょうか?

閲覧数:
607
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/2911:56:14

私も見ました!
あれは彼女がかわいそうでしたね;;
「今彼女に教育してるんですよ。」というセリフにはホントひきました;
でも、彼女もイラストとか描いてたみたしだし、そんな嫌いじゃなかったんじゃないかな?
と、思ったりもしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/2920:41:26

今の若い人には分からないかもしれませんが、
昔は、亭主は女房を「教育」したものです。
この場合の「教育」とは、「好みを理解させる(してもらう)」の意味です。
今でも男尊女卑の傾向の強い田舎では普通に使われています。

メインキャスターの森本さんやコメンテーターの人なんか、飲み屋では使ってる言葉のはずなんですがね。
しらばっくれてましたね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2917:52:18

あれはやらせですよ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2005/8/2911:38:21

それぞれのカップルに特徴があると思います。

教育って言葉には抵抗がありますが・・・・。