ここから本文です

海外旅行初心者です。 こんな時に不謹慎かもしれませんが、明るく楽しいことを...

chi********さん

2011/3/2313:49:39

海外旅行初心者です。
こんな時に不謹慎かもしれませんが、明るく楽しいことを考えたいので、海外旅行の質問をいくつかさせてください。

来年の3月頃に海外旅行を考えています。
私(20代)と母の2人旅行です。
旅費は未定です。
ラスベガス~ハワイがあると聞き、第一候補に考えています。
以下の条件は可能ですか?
可能な場合の旅費と日程はだいたいどのくらい必要かわかりますか?

①ラスベガスで
・シルクドゥソレイユなどのショーを最低2~3は楽しみたい
・ホテルは2ヶ所、ベラージオ+ウィンorベネチアンに宿泊したい
・オプショナルは、スカイダイビングと本物の射撃体験とセスナの操縦体験とハマーでの砂漠爆走の4つ
②ハワイ
有名なハワイなので、人気観光スポットを短期間でも一度は行ってみたい。

批判・中傷等は控えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syo********さん

2011/3/2315:26:18

①ラスベガスで
おーとかかーとかですね。おーはベラージオに宿泊時が便利ですね。
ホテルは、どちらも、観光客向け高級ホテルですので何の心配も無いです。
しかし、スカイダイビングとは、すごいね。
本物の射撃は、お金をケチら無ければ、自動小銃も連発出来ますからぜひ体験して見られるといいです。
観光用射撃の銃は、パウダー(火薬)を減らしてありますので、初めてでも、問題ありません。小さいので慣れてから、大きい銃に移るような手順になっています。(追加料金、いっぱい準備してね!)
砂漠の暴走は、出来るかな? ここ、砂漠と言うよりダートと言った方が近い気がします。風景が一緒だし、私も走ったのですが、すぐに飽きてしまいます。 時間があるなら、グランドキャニオンにでも飛んで見てはいかが?

②ハワイ
ハワイは、日本人的感覚で観光地めぐりをすると、これほど面白くない所は無いぐらいつまらない所です。
ハワイこそ、レンタカーを借りて、ゆっくりと99号線など走り、360度のパイナップル畑や、綺麗な海(ハナウマ湾とか)、綺麗なゴルフ場での食事などを楽しむべきですよ。
その方が、いい思い出が残ると思いますよ。

旅費は、ホテルが高級なので、高めだと思います。日程は、少なくともラスベガス4泊はしないと、書いてある内容は難しいでしょう。
ハワイは、本とは1週間ぐらいいると、やっと魅力が分かってくるのですが、最低3泊
合わせて、7泊か8泊ぐらいでそこそこ楽しめそうです。

もし、6泊8日ぐらいで考えているようでしたら、どちらか1方に絞った方が賢明です。

予算は、1名30万+αぐらいで行けると思います。(2名様1部屋が条件で)
α=ショーの代金、お土産代金、遊ぶお金、レンタカー代など
銃は、私の場合、1回あたり、6万円程度使います(普通に、そのくらい撃たないと満足できないと思います。)

質問した人からのコメント

2011/3/27 19:32:32

ベストアンサーはかなり迷いました。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s4h********さん

2011/3/2618:21:37

以前、友人とラスベガスのみですが旅行しました!
HISで4泊6日航空チケット、ホテルのみ(現地送迎付)
1人10万円くらいでした。

ラスベガスでのシルクドゥソレイユのショーは”O”を見ました。
旅行会社で手配すると高くつくので、
ネットで「ラスベガスコンシェルジェ」というサイトで個人予約しました。
日本人スタッフからのメール連絡なので初心者でも分かり易いとおもいます。
価格は一番前の席で1万5千円くらいでした。

ホテルはベラッジオならランクが高いホテルになるので、
旅費は私が行った10万円より高くなると思います。汗

オプションはだいたい決まっているなら、
今からでも旅行会社のパンフレットの料金でほぼ変わりはないでしょう。

私はラスベガスの夜景をヘリで見るのに、ネットで予約。
金額は約7000円でした。ここは全て英語でかなり困りましたが、
大変キレイでよかったです。

ラスベガスはいろんなものがある都市です。
ホテルも一つ一つ特徴があって、中に入るだけでも楽しい♪
滞在約5日間でも忙しくて、忙しくて、、それでもまだまだ行き足りないくらいでした。
ハワイも視野にいれるなら、結構な日数が必要だと思いますよ。^^

hal********さん

編集あり2011/3/2315:28:09

ベガス~ハワイ~帰国という旅行をしたことがあります。(個人手配)

まず、シルクのショーを2~3本見るのであれば最低3泊する必要があります。
ホテルも変えるのであれば2泊ずつ、ラスベガスだけで4泊になります。

ベガス→ハワイに移動してハワイには最低でも3泊しないと時差で結構つらいです。
フライト時間も短いわけではないので体力的に結構疲れます。

なので、最低でも3泊+3泊の6泊8日、休みが取れるなら4泊+4泊の8泊10日がお薦めです。
来年の3月ということで1年も先なのでちょっと読めませんが、格安航空券の手配が出来れば一人15万円~20万円で航空券+ホテルの手配が出来ると思います。(燃料サーチャージを除く)

ちなみに、私もベガスで2泊ずつホテルを移動したことがありますが、ホテル時代の敷地がかなり大きいので簡単そうに見えて移動は大変です。
でもタクシーを使うと右左折できないところが多いので大回りして高くつくので結局歩いてスーツケースを持って移動しなければなりません。ベラッジオ→ウィンorベネチアンはストリップを渡らなければならないので結構大変です。(私はパリス→ミラージュの移動で徒歩20分ほどでした)

OPは各種オプショナルツアー会社があるので相場を調べておくとよいです。
ベガスに3~4泊するなら1日はグランドキャニオンに行かれてはいかがですか?お薦めです。
飛行機で行くツアーもいいですが、荒涼とした大地を片道5時間延々と走る車の日帰り観光もなかなか楽しいです。途中立ち寄る小さな町が可愛かったです。

シルクのショーは旅行会社などに頼まず、ホテルの公式サイトからクレジットカードで購入がお得です。
代理店を通すと手数料が無駄になります。
チケットはシルクのショーをやってるホテルならどこでも受け取れるので、ベラッジオならオーをやっているのでその他のチケットも受け取れますよ。
私は空港のMGMのカウンターで受け取りました。(泊まってないけど受け取れます)

ハワイはワイキキだけなら丸1日あれば十分です。
観光するとなると丸2日は必要。
お買い物も結構時間がかかるのでやはり最低3泊は欲しいですね。

slo********さん

2011/3/2315:09:33

何日間の予定か分からないのですが、
ラスベガスでショーを最低2-3、ホテルは2箇所&ハワイ立ち寄り
忙しい旅行になりそうですね。
旅費も見積もりになると思うので、カナリ高くつくと思われます。
ラスベガスは、各ホテルで無料で見れるショーが沢山あります。
噴水ショーや火山噴火ショーなど。(シルクドゥソレイユだけ、手配依頼すればOK)
それでOKならば、各自で自由時間にブラブラ行けばいいので、ある程度は費用が抑えられますね。

mar********さん

2011/3/2314:49:47

ハワイだと ワイキキで ゆっくりするのも いいと 思います マイタイバーで カクテル飲みながら 写真添付します アローハ

ハワイだと ワイキキで ゆっくりするのも いいと 思います マイタイバーで カクテル飲みながら 写真添付します アローハ

dig********さん

2011/3/2313:56:46

ここまで具体的に決まっているなら、旅行代理店に行った方が早いと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる