ここから本文です

創部半年で甲子園に出場した創志学園高校は創価学会が母体なのですか?もともと、1...

bon********さん

2011/3/2314:15:45

創部半年で甲子園に出場した創志学園高校は創価学会が母体なのですか?もともと、125年の歴史をもつ、ベル学園と書いてありますが?

閲覧数:
83,301
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2011/3/2315:42:33

創価学会とは関係はありません。母体は環太平洋大学です。もともとは岡山女子高校という女子高でした。それをベネッセコーポレーション運営(ベル学園と名称変更)→環太平洋大学運営(創志学園と名称変更)になりました。
「創」だけしか合ってないのに、創価学会母体ってなぜ思われたのでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sks********さん

2011/3/2716:46:55

freyja0427さん
恥かどうかは・・・ 行った事がないのに失礼です

私は 創志学園になる前 女子高だった時代の卒業生ですが 看護学科卒業しちゃんと看護師免許取得し 病院に就職 今は結婚し子供もいますが 母親の母校が恥だったとは いいません もちろん 産まれも育ちも 岡山ですが・・・・

創価学会とは 全く 関係ないですよ

いくら偏差値が良い学校出ても 5年後 10年後 フリーターしてるほうが恥じです

cho********さん

2011/3/2517:38:15

freyja0427さん

あなたは偏差値なんの高校を出たのですか?
創志学園の特進は51、
創価高校は70だそうです。
恥はどっちかな、もう一度自分を見つめなおしてみよう。

ari********さん

2011/3/2415:34:30

私も同じ質問するとこでした。違うのですね!
創(創価)を志すと 読めるので(私は違いますよ!)
選手宣誓素晴らしかっです。こんな時期だからか 胸に響きました。

fre********さん

2011/3/2407:32:11

岡山県民です
創価じゃないにしても
あの高校に行くのは恥ずかしいですね