ここから本文です

半壊ってどう言う事ですか?

祐太さん

2011/3/2315:16:49

半壊ってどう言う事ですか?

閲覧数:
934
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

den********さん

2011/3/2315:29:10

全壊と言うのは家が倒壊した状態です。
半壊と言うのはほとんど壊れて柱と屋根しか残ってないレベルから、ちょっと壊れた程度までさまざま。

阪神大震災の時は対して被害のない大阪人が「屋根瓦3枚壊れたから半壊」とか言い出して、復興援助金をせしめ、本当に必要な兵庫県の被災者にお金が行かないというとんでもない事態が発生しました。

質問した人からのコメント

2011/3/29 13:21:41

感謝 世の中そういう人は必ずいますね・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2011/3/2315:19:03

家が半分だけ倒壊した事です、半壊だと災害保険が出ない事が多いです(保険内容にもよります)。