ここから本文です

ガンプラ ザクのバーニアに金属感を持たせたいのですが・・・

are********さん

2011/3/2316:32:21

ガンプラ ザクのバーニアに金属感を持たせたいのですが・・・

シルバー系のスプレーで塗装しようと思ってるのですが・・・

金属感を演出するなら「シャインシルバー」と「シルバー」どちらが金属感が出ますか?

シャインシルバーはシルバーと比べて輝きがちがうとあったのですが、輝きすぎるのもちょっと・・・って感じなんですけど・・・

どっちですかね?

シャインシルバーとシルバーのスプレー持ってないんで分かりません・・・

金属感出すならどっちですか?

閲覧数:
1,176
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ast********さん

2011/3/2318:04:19

シャインシルバーのほうはステンレスっぽい色です
台所のシンクみたいな感じ

シルバーはネズミ色っぽいです


オススメは筆塗りでMrメタリックカラーの
アルミ、ステンレス、アイアンから好きな物を
塗って乾いたら磨くと金属的な光沢が出ます

筆で塗ってもムラが出来にくいし
他に筆塗りしたくないなら
筆は100均のやつを使い捨てすればいい

塗料1個150円だから筆と合わせて255円
スプレーが1缶400円だから安く済むよ

質問した人からのコメント

2011/3/25 12:10:23

感謝 ありがと。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

t_t********さん

2011/3/2411:35:50

クレオスのクロ-ムシルバ-をお勧めします!

金属製の輝きあります!