ここから本文です

前打ち 落とし込みリールの質問です??皆さんは釣りが終了した後道糸はどのように...

hlz********さん

2011/3/2321:17:48

前打ち 落とし込みリールの質問です??皆さんは釣りが終了した後道糸はどのようにしてますか? 僕は今スプールベルトしてますがいちいち取り外しがメンドイです○何かいい方法はないですか!俺はこーしてる等教えてください!お願いします

閲覧数:
489
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ms5********さん

2011/3/2322:45:19

現在使っているリールはダイワのシーマチック68(パワーバージョンではなく旧バージョンです)で、ハンドルに糸止めがあるのでそこへ固定しています。
それの無いリールを使っていたときは側面の軽量化のために空いている穴へ通していました。

質問した人からのコメント

2011/3/27 14:22:23

感謝 回答有り難うございました○行きつけの釣り具屋にも聞いてみましたやはり所々の穴に糸を入れるのが楽だよと言われました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cin********さん

2011/3/2321:45:02

ピシーズのラインストッパーを使っています。メーカーはオフト株式会社となっています。ラインの端をキャッチーではさみリールへ巻き込むだけと書かれています。

yufyさん

2011/3/2321:35:02

道糸は何もせずに、ロッドにリールを付けたままネオプレンのリール入れに入れます。ロッドごと包み込むようなタイプです。
これですと、中で糸がばらばらになることも無いです。