ここから本文です

至急お願いします!!ミオナールを処方されましたが、、!

ina********さん

2011/3/2321:20:15

至急お願いします!!ミオナールを処方されましたが、、!

至急回答願います!本日、慶応義塾病院の神経内科にて、頭痛や目から上が持ってかれるような、不快な頭痛に悩んでいるということを医師に伝えたところ、ミオナールを2週間分処方され、尚且頭痛がするしないに関わらず飲むこと、毎食後飲めとんいわないので、1日一回でものむようにといわれました。
頭痛薬ではなく、頭痛を予防する意味として、筋肉の緊張をほぐす、そして緊張型頭痛のような痛みを起こさせないようにするのが目的らしいのですが、わたしは緊張型頭痛がよく起こる中、たまに片頭痛もおこり、そのたびに緊張型なら風呂に入って頭痛を抑えたり、片頭痛ならアイスノンで冷やして痛みをとってみたり、様々で、痛みはないけど不快な感覚、おでこ辺りが重かったり、脳ミソだけ持ってかれるような、そんなときもあり、まちまちです。それを医師に話したうえで、ミオナールを処方されました。
慶応の医師というのもあり信用性も高いだろうとは思うのですが、ネットで調べたりすると副作用に頭痛やめまいや脱力感などがあり、わたしはその副作用にかいてある症状でもともと不快な思いをしているので、矛盾してて飲むのを躊躇してるとこなんです、まさにいま。。!でもせっかくもらった薬なので、医師もすすめたことだし、のみたい気持ちと不安が戦っています、、なのでどなたか詳しい方、どうすればいいか教えて下さいm(__)mm(__)m!!!

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bun********さん

2011/3/3013:34:06

こんにちは、私も同じ片頭痛と緊張型頭痛の併用です
ミオナールを昨年、処方されましたが3日でやめました
肩が軽くなるのは2時間ほど、飲むと目が冴えて眠れなかった・・等

わたしも、「こんな薬しかないのか?」と苛立ちましたが
その後、トリプタノール(うつの薬)やデパゲン(てんかんの薬)を処方され
「自分の神経が、少しいかれていた」事に、気付きました

冷静に、図書館の「頭痛」「肩こり」「免疫」「漢方」「ハーブ」「ツボ」の本を
片っ端から読んで、「薬以外の対応を考えよう」とやる気がでました

医師・薬に治してもらう事ばかり考えると、思考が停止します
片頭痛は、まだ原因不明の病気なので、自分なりの対応を考えるしかありません
少しでも頭痛が減るよう、前向きに頑張っていきましょう?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sek********さん

2011/3/2321:34:17

最終的には自分できめてください。

飲む飲まないはあなた次第です

yn_********さん

2011/3/2321:25:25

飲んだほうがいいですよ。
あと、心療内科があなたにはあっていると思います。
薬を飲んで、ネットなどやらずに寝なさい!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる