ここから本文です

ファミレスで働いてますが、土日たまに予約をいれる人がいます。ファミレスだから...

h19********さん

2011/3/2323:40:59

ファミレスで働いてますが、土日たまに予約をいれる人がいます。ファミレスだから予約ておかしいなと思うのですが、予約優先ではないので来られた順に席を案内してます。
あなたがお客様として来られた際、席が空いてるのに予約が入ってるからと希望する席に座れなかったらどう思いますか?

補足因みに予約をとる際席の希望は受付ておらず、空いてる席に通すようになります。
できれば希望の席を開けますが、中には空いてるのにという方もいますので絶対席を用意できるとは言えません。

閲覧数:
15,613
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuy********さん

2011/3/2323:46:18

わたしも予約できることにびっくりしました!
予約が入ってて座れなくても、しょうがないと思い他の席が空くのを待ちますね(^^)♪

質問した人からのコメント

2011/3/24 23:53:52

そんなに気にならないんですね。ありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ファミレス の求人情報(42,009件)

[派]24時間のうち6h~選択OKおかずを小分けにしてパック...
  • 株式会社ホットスタッフ尼崎
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 兵庫県
タウンワーク
車通勤OK選べる時間帯ファ
  • ランスタッド(株) 千葉SPOT支店(西船橋事業所)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 千葉県木更津市木更津
求人ジャーナルネット
最短1日からの倉庫内軽作業(仕分・ピッキング・梱包)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福岡県福岡市東区・その他の勤務地(2)
キャストポータル
メニュー、商品開発/フード、飲食/メニュー、商品開発/...
  • 株式会社シンクロ・キャリア
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 東京都品川区
イーキャリアFA
【厨房/キッチン】 10時 15時 ランチタイム限定*ステーキ...
  • ファッション人材リンク株式会社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 埼玉県新座市
an(アン)
【軽作業】\フリーターさん歓迎/残業なしワインのピッキ...
  • グローバルサポート株式会社 品川営業所
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都品川区・その他の勤務地(1)
マイナビパート
店長、店長候補、マネージャー/フード、飲食/ホール、フ...
  • クックビズ株式会社
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
ホールスタッフ(ファミレス・レストラン)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 愛知県一宮市
キャストポータル
最短1日からのホールスタッフ(ファミレス・レストラン)
  • 株式会社フルキャストホールディングス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 福岡県小郡市・その他の勤務地(1)
キャストポータル
[派]24時間のうち6h~選択OKおかずを小分けにしてパック...
  • 株式会社ホットスタッフ尼崎
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 兵庫県
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

khb********さん

2011/3/2413:55:49

予約を受けたのなら予約です、といって他のお客は座らせないようにするのが
常識です。
別にファミレスで希望の席とか無いのですが、仮に窓側に座りたかったのに
「すいません、そちらは予約で埋まっていまして」といわれても「あ、そう」ぐらいにしか思いません。

店によってはめちゃくちゃ並んでたりすることもあるので、予約ができるならしたほうがスムーズだな、と思うぐらいです。

nak********さん

2011/3/2323:44:11

ビップルームの予約はわかりますが一般席を4~5人であれば予約の必要性はありません。
でも、店として受け付けてしまったなら、繁盛している時間帯でも、予約を優先するしかありませんね。

m16********さん

2011/3/2323:42:45

予約できるんや~知らんかった~!?

とおもいます。