東日本ハウスは地震前より株価が、がうなぎ登りでインサイダー取引までされている事実あり。 韓国は、地震の一ヶ月前よりヨウ素材をカナダより緊急に輸入している。 アメリカは地震前に日本の東北に向け空母を派遣させ

原子力災害5,135閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

2

>東日本ハウスは地震前より株価が、がうなぎ登りでインサイダー取引までされている事実あり。 「事実」とありますが、事実があったのでしょうか? どこかの仕手筋が好んで不正な取引してることはあるかもしれませんが、 これくらいの値動きは不思議でもなんでもないです。 3/10は決算発表ありましたし、その期待とかもあったりなかったり漏れてたり。 そもそも復興関連銘柄なんていくつもありますから、その中のたまたまひとつが結果論敵に上昇していたと言われても。 >韓国は、地震の一ヶ月前よりヨウ素材をカナダより緊急に輸入している。 日本は輸入して無いんでしょうか? 他国は? 輸出したカナダはお咎め無しですか? たまたま需要がありヨウ素剤輸入したら問題ですか? その結果、実際何に使われたのでしょうか。 今回の原発の影響で、どこか儲かったのでしょうか。 >アメリカは地震前に日本の東北に向け空母を派遣させ ている。 なんか他の用事でもあったんじゃないですか? 津波来る時にわざわざ進んで行きますか? だからと言って事実かどうかも限りなく怪しい情報を元に空母あっちいけなんて言えますか? そんなこと言える権利があるのは被災した方々だけだと思います。 -- 今日、たまたま見つけて東日本ハウスについてこれで3回目の回答ですが、 みなさん変なビデオ見すぎですよ。 ネタとしては面白いですが、面白そうなネタみつけて陰謀っぽく製作してPV稼いでお金に換えているだけにしか見えませんよ。 変な情報に翻弄されないように。

2人がナイス!しています

0

現実的に考えられる事としましては、東日本大震災が(もしくは日本のどこかで大地震が)起こる確率が、実は非常に高かった という事でしょうか 今回のように東北関東沖合で大地震が起こるならば、原発への影響(地震には強いが津波には弱かった)もかなりの確率で予測出来たと思います(それだけの不安材料は調べるほどに出てきます) また、日本の建築物の耐震性は、特に阪神淡路大震災を経てから非常に優れていますから、高い確率で大震災がくるならば、そのような動きは当然あるでしょう