ここから本文です

コンタクトはずした後って、アイボンやるのと、コンタクト用の目薬やるのとどっち...

みかげさん

2011/3/2411:46:04

コンタクトはずした後って、アイボンやるのと、コンタクト用の目薬やるのとどっちがいいですか?

閲覧数:
5,727
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2011/3/2417:22:32

どうしても必要でしたら涙の代わりをする目薬(人工涙液)をお勧めします。
人間の目は基本涙が流通していて理想的な無菌状態を保っています。

アイボン等はカップに液材を入れて皮膚や睫毛等についている雑菌や
汚れ等を目の中に入れてしまい折角の無菌状態を崩しかねません。
あと目の保護に必要な涙の層を破壊する原因にもなりうりますので
アイボンは眼科さんでは普通はおすすめしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jur********さん

2011/3/2414:41:47

私はレンズ入れる前と外した後にアイボン利用しています。
スッキリしますよね。後、汚れも取れますし・・・。
アイボンの方が良いと思います。