ここから本文です

ニンニクの芯(芽?)ですが、オリーブ油に香りをつける時も、みじん切りにする時...

mas********さん

2011/3/2413:48:49

ニンニクの芯(芽?)ですが、オリーブ油に香りをつける時も、みじん切りにする時も、料理番組では、わざわざ丁寧にとりのぞいていますが、なぜでしょう?今まで、私はそのまま使っていましたが・・・??

閲覧数:
243
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2011/3/2413:55:35

芯の部分は焦げやすく、同じ調理時間でも先に色が変わってしまい苦味も出てしまいます。

また、香りに関しても芯は弱く、香りづけに関しても向かない傾向です。

料理番組に関しては見た目も重視されますし、苦味も出るので取り除くのは基本だと思いますが、ご家庭では特に取り除かなくてはならないということはないと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/24 14:05:18

感謝 そうだったんですか。わかりました。ありがとうございます。私も、シェフになったつもりのときは、取り除いてみます。(忙しい時は今までどおり?)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる