ここから本文です

ダラス・フォートワース空港で国内線から国際線へ乗り継ぎをしなければならないの...

sat********さん

2011/3/2415:57:48

ダラス・フォートワース空港で国内線から国際線へ乗り継ぎをしなければならないのですが、予定では50分しか時間がありません。

50分で出国審査やら搭乗手続きって出来るものなんでしょうか?

アメリカン航空のサイトでダラスから成田へ乗り継ぎする方はダラス到着後国際線ゲートまでって書いてあったのですが、国際線ゲートに行けばそのまま飛行機に乗れるのでしょうか?出国審査とかはないのでしょうか?

もちろん、飛行機がダラスに着くのが遅れる可能性もありますが、もしも出国審査とかに手間取って乗り遅れたらと考えると焦ります。
どなたかダラスで成田まで行かれたことがある方、もしくはこういったことに詳しい方おられましたら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,272
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

編集あり2011/3/2416:09:36

ダラスで乗り継ぎはした事は有りませんが、アメリカの場合は出国手続きはありません、通しで予約が入っていれば国内線のチェックインの時に国際線のチェックインも出来、受託荷物は通し※で成田迄運ばれます、国内線と国際線が通しで予約が入っていれば最短接続時間は満たしているので国内線の遅れで国際線へ乗り損ねても予約変更不可のチケットでも次に空席のあるフライトへ乗せてくれます。
※国際線→国内線の場合は入国審査と税関検査があるので受託荷物は乗り継ぎ地で一度引き取る必要があります。

質問した人からのコメント

2011/3/25 07:29:15

降参 ありがとうございました。
おかげで無用な心配をせずに飛行機に乗れます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaz********さん

2011/3/2416:01:28

確か・・・出来たような気がします。ただ、あそこの空港、ハンパなく広いので、やっぱり時間的余裕が必要かなと思います。

(ごめんなさい。あいまいな記憶で。)