ここから本文です

ITエンジニアの面接を受けてきました。 たった今、転職のため面接を受けてき...

marutamu1234さん

2011/3/2416:17:36

ITエンジニアの面接を受けてきました。

たった今、転職のため面接を受けてきました。
『〇〇日までに合否をお知らせします』ということは言われなく『ご検討頂き、メールください』と言われました。
雇用形態、福利厚生について納得いく条件でしたので是非とも勤めたいのですが、この場合どうメールするのがいいでしょうか?

また、面接当日に返信はタブーでしょうか?(返信期限は月曜日まで)

はじめての経験ゆえ困っております。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kouta_ftさん

2011/3/2418:08:29

メールは面接のお礼と、就業の意思を伝えればOKです。
「先日はお忙しい所、私のためにお時間を賜りありがとうございました」云々
「お話を伺う中で、○○という御社の姿勢に強く共感いたしました」云々
「ぜひとも御社で就業させていただきたく思います。非才の身ではありますが全力を持って業務に当たる所存でございますのでなにとぞよろしくお願い申し上げます」云々…

返信は早いほどいいと思います。面接のお礼状と同様、当日でも問題ありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kpe10s30さん

2011/3/2416:37:23

面接を受けた会社から何を『ご検討頂き、メールください』と言われたのですか?
何か検討するような項目か課題があったのですか?

是非とも勤めたいなら、面接の場でどうして是非勤めたいと表明しなかったのですか?

是非御社に勤めさせていただき、自分の全力を尽くして貢献させていただきたいと即座に表明しないのですか?
なるべく早くアプローチした方が良いですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。