ここから本文です

ファッションに興味を持ち始めて1年。 アウター、パンツ…ビームス、ユナイテッ...

scr********さん

2011/3/2420:42:32

ファッションに興味を持ち始めて1年。

アウター、パンツ…ビームス、ユナイテッドアローズ等
軽アウター…丸井系
シャツ、カットソー…wego、Right-on、UNIQLO

といった感じに買ってきましたが、
4月から大学生になるので
もう一段階オシャレさんになろうとするなら
どうすればいいですか?
時計やネックレスなどのワンポイントを磨くべきなんでしょうか?

抽象的ですいません。
回答よろしくお願いします

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bea********さん

2011/3/2421:02:07

時計やネックレスなどを磨くのはいいと思います

時計はお金がかけたら間違いありません
しかし、そんなにお金がないという人は
黒を基調とした感じのオトナっぽい時計は女の人にも人気があります
すこし、勇気がいりますが服があまり派手でなければ
真っ赤などの原色を使った時計などのとにかく派手なものを
すると袖からちらっと見えたらオシャレでいいと思います

ネックレスは基本どうりにいえば
服とおなじ雰囲気のを選びます
髑髏などは今はあまり人気がないので絶対に避けましょう
大学生になればもう大人だと思うので
シックなネックレスを選ぶのがいいと思います

服に関しては買っているブランドはとてもいいと思うので
ファッション誌などで勉強してください

とても上から目線になってしまいすいませんでした

質問した人からのコメント

2011/3/26 14:16:08

降参 みなさま、それぞれ違うコメントを下さってありがとうございます。
すべて参考になりました^^
とりあえず小物を磨いて行きたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

est********さん

編集あり2011/3/2422:49:45

質問者様、こんにちは。

質問者様より、もう一段階オシャレさんかどうかはわかりませんが、
ご回答させてください^^;

出来る限り先入観を排除し、より広くファッションに興味を持ち、
出来る限りいろいろなスタイルやアイテムを試してみることだと思います。

少しファッションの知識や経験が付いてくると、好みやスタイルが固定化し、
要領がよくなって、大して研究もせずにまあこんな感じだろうという
気持ちが生まれてくると思います。

それが直ちに悪いことという気はありませんが、一つのスタイルやジャンル、
ものの見方に囚われると、安定こそしますが進歩はあまり期待できないと
思います。

特に、ファッションにあまり詳しくない頃に持っていた先入観や偏見は
ファッションセンスが向上してからきちんと再度見直すと意外に
悪くないとか、むしろカッコいいと思ったりすることがよくあります。

昔のファッションセンスではそのものの良さが理解できなかったと
いうことだと思います。

私事で恐縮ですが、私の友人(彼は質問者様が挙げられているような
有名セレクトショップが好きです)は、ファッションに疎いころの経験で、
自分には黒いシャツが似合わないと思いこんで全く興味を示して
いませんでしたが、彼がファッションに興味を持つようになってから、
私と買い物に行った時(確かBEAMS)、私が絶対似合うからといって
無理やり着せたら、意外にカッコいいなといって即買いしてました^^;

なお、質問者様は小物を磨くべきなのかとおっしゃっていることからすれば、
深読みかもしれませんが、逆にいえば小物にあまり気を使っていなかったと
いうことが推察できます。(違っていたらごめんなさい^^;)

だとしたら、いろいろな小物を試してみるというのが一番手っ取り早く
オシャレになる方法だと思います。

自分が力を入れていない部分は、ちょっと気を使うだけで一気に
良くなりますから^^v

最後に、一番大事なのは、今の質問者様のようによりオシャレになろうと
いう気持ちを持って、より良いファッションを追求し続けることです。

その点については大丈夫だと思うので、きっとよりオシャレになられると
思います^^v

偉そうにいろいろ申し上げてしまい、大変申し訳なく思いますが、
参考になれば嬉しいです<(_ _)>

pes********さん

編集あり2011/3/2422:24:37

丸井・セレオリときたらつぎはドメスティックブランドでしょ

少々値段は高いけどバイトでもして少しずつアイテムを増やしていけばいいと思う

大学生に人気なのはNハリウッドとかラッドミュージシャン、ファクトタム、アタッチメント、ato、ミハラヤスヒロ、サリバンとかこんなもん

アクセと時計は気に入ったの持っておけばいいけどはっきり言ってファッションブランドの時計はダサい、それなりに値段するけど時計メーカーの機械時計をすすめる

rex********さん

2011/3/2421:47:23

アウターやパンツはブランドが非常に充実しているので、色使い、サイズ感(丈の長さやシルエットなど)、小物などに気を使うといいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる