ここから本文です

ナベツネが原発事故でプロ野球開幕遅延を嫌がるのは、やつがアメリカのスパイだか...

bra********さん

2011/3/2422:03:08

ナベツネが原発事故でプロ野球開幕遅延を嫌がるのは、やつがアメリカのスパイだからですか?
.
.

読売の中祖、正力松太郎はアメリカのスパイで、アメリカの命で日本に原発導入を推進した。だから渡辺恒夫は原発事故で野球が影響するのを嫌がってるんですかね?

ナベツネは大連立を企てたり、中国よりの小沢一郎を失脚させたり・・・・ナベツネもやっぱアメリカのスパイですかね?.
.
wikipediaより

週刊新潮2006年2月16日号で、戦犯不起訴で巣鴨プリズン出獄後は正力がCIAの意向に従って行動していたことを早稲田大学教授の有馬哲夫がアメリカ国立第二公文書館によって公開された外交機密文書を基に明らかにし、反響を呼んだ。

アメリカ中央情報局(CIA)と日本へのテレビの導入と原子力発電の導入で利害が一致していたので協力し合い、その結果"podam"、"pojacpot-1"というコードネームを与えられ、これらの件に関する大量のファイルがアメリカ国立第二公文書館に残ることになった。CIAに正力松太郎を推薦したのは、カール・ムント米上院議員だったという。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%AD%A3%E5%8A%9B%E6%9D%BE%E5%A4%AA%E...

地震 震災 原発 プロ野球 津波 計画停電

閲覧数:
630
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tat********さん

編集あり2011/3/2714:51:32

ナベツネはアメリカのスパイどころか意外と左翼的なんですよ。戦争の時、徴兵されていじめられた経験から軍国主義を嫌悪してるし、終戦直後は共産党に入っていたこともある(本人いわく「あの時は若かった」そうだが)。言動からは保守的なイメージも強いけどね。でも正力がCIA協力者だったのは本当。

質問した人からのコメント

2011/3/28 16:49:04

昔は若いときはみんな共産党だったようですね

それがいつの間にか超保守になって、あの有様ですw

はやくくたばってほしいもんです

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kas********さん

2011/3/2502:21:40

経営者としては当然はやくやりたいでしょう。選手も国民もそんなに延期させたいなら、1リーグにして球団減らすしかないですね

miy********さん

2011/3/2422:13:38

選手に無駄に高い年俸を払っているからです。

選手の誰一人年俸の減額を公言せず反対しているから
意固地になっているだけだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる