ここから本文です

ダイエット、食事方法を教えて下さい。

o9j********さん

2011/3/2422:35:36

ダイエット、食事方法を教えて下さい。

閲覧数:
16,625
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

編集あり2011/3/2517:45:06

以下実際に私が行ったダイエットの内容です。これで私は3か月半で12キロ痩せました。しかも減った体重のうち、10キロは脂肪量です。ちゃんとスポーツジムのマシンで測定した値です。

食事は三食ちゃんと量を減らしてでもいいから食べましょう。食事の回数を減らすのは太る原因になります。ご飯などの炭水化物を減らすのをメインにすると栄養バランスが偏りにくいです。

運動ですが有酸素運度をしましょう。有酸素運動は脂肪燃焼に効果的です。軽く汗ばむ位の運動を週に3回以上、一回あたり20分以上は最低行ってください。手軽にできるのはウォーキングやジョギングでしょう。ウォーキングはできるだけ速く、ランニングはできるだけ遅くを意識するといいです。

あと個人的におすすめなのがゼロカロリーのゼリーや飲み物です。こういったものを買いだめしておけば、何か食べたくなった時に役に立ちます。もちろんゼロカロリーと言えど水代わりには飲まないでください。

リバウンドを防ぐために筋トレもすると完璧です。体重を落とすとどうしても筋肉まで落ちてしまい、基礎代謝が下がるためリバウンドしやすくなります。週に2,3回、胸 背中 腹 太ももの四大筋肉を鍛えれば十分でしょう。

有酸素運動を頑張れば、一週間で1キロペースも夢ではありません。スムーズにいけば5kg位なら一気に落とすこともできますよ

質問した人からのコメント

2011/3/25 22:20:28

感謝 参考にいたします!回答ありがとうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sui********さん

2011/3/2422:37:19

・早寝早起き
・食事は野菜中心
・適度な運動
・間食はしない

これを続けたら健康的に痩せられるはずです。