ここから本文です

ウォーターサーバーについて 東京都在住の者です。 我が家には乳児がいる為...

bab********さん

2011/3/2500:49:16

ウォーターサーバーについて

東京都在住の者です。
我が家には乳児がいる為、ウォーターサーバーを検討しています。

…現在混み合ってる事は分かりますので若干落ち着いてから頼もうかと思っています。

で!!

オススメのメーカーを教えて下さい!

アクアクララやクリクラは水道水と聞いたのですが本当ですか!?

天然水のメリットデメリット、アクアクララやクリクラのメリットデメリットを教えて頂きたいです。

あと、ボトルがぺしゃんこになるやつがいいと考えてます!

何卒よろしくお願い致します。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/2505:37:34

ボトルがぺしゃんこになるのはワンウェイ方式を採用してる業者だけです。しかも使い終わったボトルはペットボトル素材で家庭ごみ(ペットボトル扱い)で捨てれるのが便利。ちなみにアクアクララやクリスタルクララはリターナブル形式で使い終わったボトルを返却しないといけないので保管場所が少し邪魔です。尚且つ洗浄の上再利用してるのが衛生上不安です。
とにかくワンウェイ方式がお勧めです。
ちなみにアクアクララやクリスタルクララはRO(逆浸透膜)水というジャンルで原材料は地下水や井戸水等と通常飲料可能な水を徹底ろ過したデザインウォーターです。逆浸透膜膜とは『NASA開発の水の不純物(放射能等含む)を全て取り除く膜』の事で水は安心な物ですよ。ただ天然水に比べ飲みごたえが少なく感じます。やはり味は天然水でしょう。
私の1番のお勧めは『恵ウォーター』で天然水三種(富士、日田、京都)とRO水(ピュアプラス)の計四種から選べてサーバー代金無料が何より嬉しいですよ。ちなみに関西の宅配水代理店で現在被災地域(関東より北)に在住のお客様限定700件のみ優先契約キャンペーン』ってのをしてましたよ!
私は昨日知人の紹介で申込ました。
http://www.a-style55.co.jpにお問い合わせしてみては?
参考になりましたか?

質問した人からのコメント

2011/3/25 11:57:55

成功 皆様本当にありがとうございました!!
やはり天然水ですねー!サイトで参考にさせて頂き、電話したらちょうど繋がったので注文しちゃいました!
本当にありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bba********さん

2011/3/2510:18:18

私もお水を探してます。
いまはどこも注文が殺到してるみたいで、質問者さんと一緒で落ち着くのを待ってます。
知恵袋もたくさん見たけど、HPのアドレスとか会社名や電話番号を載せてる回答はあからさまですよね。
ボトルがべちゃんこになるところのHPもいくつか調べました。
そこではライバル会社のバッシングしていて、そんな会社信じられないなーって思っちゃった。(笑)
お水は直接口にするものだし、子供のためにもへんなところに注文したくないです。
他の食べ物や飲み物を扱ってる有名メーカーがそういうことしてますか?
こんな混乱してるときにどさくさに紛れて、あやしい会社に注文しないよう、冷静に考えたほうがいいですよね!

son********さん

2011/3/2509:36:33

こんにちは

一般のウォーターサーバーをおしがしなら、コーウェイをおすすめします!!
アクアクララや天然水は、ほんとうに安全なお水とはいえません。
なぜなら
まだなかに塩素がのこり、汚いからです!!
ほんとうに良い水は
コーウェイの
「純水」というお水です!!
純水は塩素が全くはいってなく、飲んでると肌がきれいになります

コーウェイの商品は
ボトル式ではなく
水道直結の純水サーバーです
ゴミがでる心配もありませんし、全然場所をとりません

とくに注目してほしいのは
放射能がはいってる水を
放射能99、8%カットしてくれて、尿素までも真水にかえてくれます
嘘ではありません

コーウェイの商品は
これから先、なにがあっても絶対安全なお水です

ボトル式よりも
値段がたかくありません

コーウェイのHPを載せておきます
一度観てみてください
絶対にイイと思います
http://jig133.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0325KVPyX0jHJJDz/0?_jig_=...

あと、韓国の商品なので、今は少女時代がCMをやっており、海外ではとても有名です

ats********さん

2011/3/2507:40:11

クリクラとアクアクララはROフィルターを使っているので安全です。
正直天然水と水道水(クリクラアクアクララ)の違いはあまりないと思います。天然水にも色々ありますので。
水は個人の好みで考えた方がいいと思いますよ?

クリクラやアクアクララのようにリターナブルボトルは再利用していくので
ゴミは出なくエコです。
空ボトルを保管するのが面倒ですが。
衛生面では空ボトルを洗浄してますので安心して下さい。

ボトルがぺちゃんこになるのはなくなったらすぐ捨てれるので場所を取らないです。

よく知恵袋でクリクラやアクアクララは空気が入り込んで菌が殖えると書かれてますが
大丈夫です。
サーバーに高性能フィルターがついてますので殖えません。

こんな感じですかね(^^)/

mar********さん

2011/3/2504:19:46

初めまして。
アクアクララ、クリクラは、水道水をベースに、ミネラルなどを足したものになります。
http://www.daikichi-water.com/
富士山の天然水のウォーターサーバー。
携帯からも注文できます。
すぐに申し込めるかはわかりませんが。

がんばりましょう!

tak********さん

2011/3/2501:30:57

世田谷在住のものですが、松陰神社商店街のタバコ屋の隣にlong hillというウォーターサーバーの販売代理店が展示してました。

僕はアクアクラを使ってますが、水道水より、天然水のウォーターサーバーに切り替えたかったので、たまたま展示してた時に受け付け出来ましたよ。
西日本の大分県産天然水を来週届けてもらう事になってます。

サーバーは一ヶ月後くらいになってしまうとの事ですが、仕方ないですよね(>_<)

まだ天然水は確保出来るみたいです。

店長?は電話応対に切羽詰まってましたが、一度訪ねてみたらいいかも。

チラシの番号は09085050517

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる