ニュースを見ない年上の夫

家族関係の悩み1,201閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさん、愚痴にお付き合い頂きありがとうございました。旦那は芸能関係は得意分野です。知らない振りを許さない作戦で、少しプライドをつついていこうと思います。子供の為!!

その他の回答(4件)

0

仕事柄何かの糸口にニュースは大切ですが個人的な発言が危ないのは避けますが話題性が高い話はしますね年上でも娘みたいな年頃の男の子や女の子にも教えて貰う事が多々あります!私も個人的には人とあまり接しない仕事なら新聞やニュースも見なくても良いと思いますよ!

0

もしかしたら、貴女のご主人は、職場やご家族にもあまり世間話はしないのでしょうか。 私も子供の時は、亡くなった父親は大工をしていたけど、新聞やNHKのニュースを観ていたのを覚えていますし 高校卒業して社会人になって、初めて入った会社にしても、先輩や上司、新入社員との狭間のなかで過ごしていくもの。 苦労した人間はそのうち一人前になって、世間にも目を向けるようになります。 自分は口下手で吃音だけど、きっかけを作ってテレビやネット(パソコンや携帯で配信される)のニュース、新聞、週刊誌や電車の吊り広告で興味のある記事しか見ません。 ニュースの記事は、政治・経済、教育、事件、社会問題、法律、スポーツなどあるので、少しでも興味を持った方がいいし、知ったかぶりはいけません。ちなみに週刊誌の大抵の記事はマスコミ絡みの芸能人のゴシップや社会問題、娯楽の記事が多いので。

1

新聞なんか読んでもしょうがないですよ。読んだところで読んでない人と行動変わりません。 ほとんどの人がそうです。」ストレスためながら新聞読むよりいいですよ。

1人がナイス!しています

0

どんなお仕事かとか職場にもよりますよね。 世間話で時事ニュースとかに入っていけないとか、実際困ったり恥をかいたりという状況がまるで無いなら、改善はしないように思います・・そんな旦那さんですから、当然選挙とかも行かなそうですね・・。 まぁそれで本人がいいならいいんじゃないでしょうか。 もし子供もそのように世相に無関心になると心配ですけど・・本人がどこかで大恥かいたりニュースに興味持たなければ無理なのでは。いっそプライド刺激する作戦で、旦那さんは当然知ってる前提という感じでニュースの話などをしてみては? 知人の小学校の先生をやってる子が、「私新聞興味無いし旦那も読まないし〜」と言ってて、日本の将来に不安を覚えたのを思い出しました;