ここから本文です

FireFox4をインストールしたのですが、それが原因なのか判りませんがOutlookがログ...

py_********さん

2011/3/2510:34:44

FireFox4をインストールしたのですが、それが原因なのか判りませんがOutlookがログイン出来なくなりました。

さらにFierFox4上とIE9上でGmailにログイン出来なくなり、現在はグーグルクロムでだけしかGmailが使えません。
IE9はベータ版です。
Outlookは設定し直しても使えません。
どうすれば好いのでしょうか?
詳しい方教えてください。

補足FireFox4をアンインストールしましたが、元に戻りませんでした。さらにIE9はGmailの他にも幾つかのサイトがログイン出来なくなりました。OutLookも同じです。
パスワードまたはIDが違いますと出てしまいます。
現在グーグルクロムだけしか使えません。
困った……

閲覧数:
395
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

編集あり2011/3/2513:57:53

Gmailにログインできない原因が各ブラウザにあるのかどうかはわかりませんが、私の方ではIE9、Firefox4、両環境とも問題なくログインできます。

なお、現在、私の方で使っているIE9に関してはベータ版ではありません(日本語正式版は地震の影響で配布時期が延期され、まだ公式配布されていないようですが、日本語版ファイルはすでに存在しており、現時点で導入可能)。

Firefox4をいったんアンインストールして入れ直し、それでも同じ状況なら、バージョンを4以前のものに戻してみて、不具合が解消されるか(Gmailにログインできるか)試してみられては?

あと、Outlookの件に関してはよくわかりませんが、今回のブラウザとは関係ないような気もしますが・・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zou********さん

2011/3/3122:05:41

いつも知恵袋の皆様にお世話になっていますのでお力になれば。

ちょうど今わたしもfirefox4でgmailに入れずにいて、試行錯誤の上でなんとか入れました。
手順としてはキャッシュとクッキーをリセットしました。

firefoxのメニューで
1.「ツールーオプションー詳細」からキャッシュを今すぐ消去。
2.「ツールーオプションーセキュリティ」で「保存しているパスワード」の該当を消去。
3.「ツールーオプションープライバシー」で「記憶させる履歴を詳細設定する」にして
「サイトから送られてきたクッキーを保存する」にして入れました。

Outlookの関係とは分かりませんが、
何かしら、ひらめきのお力になればと思います。