ここから本文です

三相の業務用電化製品を家庭で使用する方法

youさん

2011/3/2511:03:15

三相の業務用電化製品を家庭で使用する方法

三相の電化製品を一般家庭で使用するための手段を教えてください。電力会社に工事をお願いすればいいのでしょうか?

閲覧数:
204
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2011/3/2512:33:31

三相200vは産業用ですので普通のご家庭では契約できない場合もあります。
小さい機械なら単相200vから三相200vを作るインバーターなどを検討する方が良いかもしれません。
エアコンなどなら契約できる場合もあるのでこれなら電気工事店、電力会社に相談しましょう。

質問した人からのコメント

2011/3/25 20:56:03

成功 ありがとうございます。さっそく検討します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2011/3/2512:32:57

電気工事店は見た目でそれと判らないので、お知り合いに工事屋さんがいらっしゃらなければ電力会社にて紹介してもらう方が良いでしょう。

ただし、工事費用(電力会社への手続き費用も含めて)はかなりの金額になるのでまずは見積もりをもらってください。

それでもワリに合いそうなら工事をしてもらっても良いのではないでしょうか。

ima********さん

2011/3/2511:28:07

三相の契約と、それにまつわる配線等の工事が必要です。

まずはお近くの電気工事店にご相談されるのが良いでしょう。