ここから本文です

グラフィックデザイナーからWebデザイナーに転職している人って多いですか?

tak********さん

2011/3/2514:32:37

グラフィックデザイナーからWebデザイナーに転職している人って多いですか?

グラフィックデザイナーからWebデザイナーに転職している人って多いですか?
現在グラフィックデザイナーやっておりますが、Webの勉強もしたくて、Webデザイナーに転職を考えております。
現在はWebの事を独学で勉強していますが、そういう人って多いのでしょうか?
もしくは、ほとんどがそうなのでしょうか?

閲覧数:
1,253
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2011/3/2911:37:07

Webデザインってここ10年くらいでもものすごく変わっているし、
10年くらい前学生でWebはあんまり・・って感じだったグラフィックデザイナーが
やっぱりやりたい!とか多いんじゃないでしょうか?

転職まではいかなくても、グラフィックデザイナーとして
Webがまったくできない・知らないじゃこの先生き残れない気がしてます。

『Web知識ありません』=『印刷知識ありません』のように感じてます。

質問した人からのコメント

2011/3/29 23:01:33

成功 ありがとうございます。やっぱりWebもやるべきですよね。わかりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2011/3/2809:27:26

ほとんどがそうではないと思います。webデザイン科あるし。
でもwebもやろうとしてる紙の会社多いですね。
グラフィックデザイナーがイラレで作ったデザインをコーディングしろって仕事、ぽつぽつあります。
コーディングしてあげたら、その後は向こうで更新してます。
私はグラフィックからwebの会社に転職しました。
ほとんど今の会社に入ってからwebというかドリとファイヤーワークスその他覚えました。
今の会社では紙もwebも両方やってます。

xja********さん

2011/3/2801:13:41

まぁそこそこいるでしょうね。