ここから本文です

小笠原、ラミレスの安定感は揺るぎませんか?かつて巨人は清原、江藤、ペタジーニ...

gaz********さん

2011/3/2514:48:15

小笠原、ラミレスの安定感は揺るぎませんか?かつて巨人は清原、江藤、ペタジーニ、ローズ、小久保、李と次々と他球団の四番クラスを補強。 しかしほとんどは数年好成績を残した後不振に陥り新戦力に押し出される形で退団。清原の様に入団当初は不振も復活し打点王を争った例もありますが。そんな中2007年に小笠原、翌年にラミレスを獲得。2年連続首位打者、2006年には日ハムを日本一に導いた小笠原は移籍後も4年連続3割30本とその実力を発揮。ヤクルトで数々のタイトルを獲得したラミレスも移籍初年度から自己ベストの45本125打点で打点王、昨年は49本129打点でニ冠。この2人の活躍で巨人は暗黒時代を抜け出し3年連続リーグ優勝を達成。高橋由伸や亀井等生え抜きが不振に喘ぐ中で抜群の安定感を誇っています。昨年は阪神打線が強力過ぎてあまり注目されませんでしたが小笠原、ラミレスの補強は巨人史上最高と言っても過言ではないんじゃないでしょうか?

閲覧数:
408
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaz********さん

2011/3/2523:13:56

まず二人とも怪我が少ない事。(実績は文句なし)
真面目でガッツがある。
この点からも巨人至上最高の補強であるとともに、ONに匹敵する最高の
コンビだと思います。

質問した人からのコメント

2011/3/27 05:10:48

確かに王、長嶋に匹敵しますね。清原が入団した時は松井とのMK砲でONに匹敵すると言われましたが結局機能しませんでしたしローズ、小久保も2年目以降は駄目でした。小笠原とラミレスが好調なうちは大きな低迷はないでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2011/3/2617:02:33

確かにあの二人はデカいですね。
小笠原選手が来て、高橋選手がモロに影響受けましたがカラダの弱い方が降ろされますね。鈴木矢野選手らも試合出れなそうですし。

kmi********さん

2011/3/2521:35:02

二人とも真面目ですしチームに与える影響は計り知れないですね

bhl********さん

2011/3/2520:09:05

清原、ローズのようななんちゃってスラッガーとは違いますからね。

hab********さん

2011/3/2515:12:24

原監督のチーム編成のテーマが良かったですね。うまい選手はいらない、強い選手を補給してくれと原さんが言ったそうです。だから精神的に強いガッツやラミが巨人に来て、精神力があるため巨人でも活躍し続けることができるのでしょう。

勅使河原さん

2011/3/2515:03:46

そうだな!!!あの二人のところにボールが飛ぶとワクワクするもんなwww
毎年着実に失策数を増やしていってるもんなwww
そーいえば、糞笠原じゃねーや小笠原って今年からファーストやるんだろ?
楽しみだなぁwww
だけど二人ともいくら頑張っても虚塵が誇る名遊撃手『失策王・坂本君』には敵わないだろうなぁ…。
あとさぁ、清原ってタイトルとったことあったっけ?無冠のイメージしかないんだけど…。
どっちでもいいか。