ここから本文です

昨日、テレビをつけたら「裏窓」の途中でした。 勿論劇場で封切当時観ましたが、そ...

jug********さん

2011/3/2516:43:29

昨日、テレビをつけたら「裏窓」の途中でした。 勿論劇場で封切当時観ましたが、それからも何度かテレビで見ています。あの頃のジェームス・スチュワートはいい、グレースケリーがこれまたグレースフル。

家政婦さん?と言っていいのか、あの名脇役の女優さんの名前が出てきません。 あの頃の映画で何度か見ているのですが。丁度、日本の菅井きんさんだな、と思いました。 どこでヒチコック自身はチラッと写りましたか?

閲覧数:
720
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bct********さん

2011/3/2517:24:07

「裏窓」いい映画ですね。
結構ドキドキしながら観た記憶があります。
隙間の通りにいた記憶でしたが、ウィキによると
隣のアパート最上階の作曲家の部屋に登場。
ピアノの横で時計のネジを巻いている。
だそです。

家政婦さんはセルマ・リッターさんですかね

「裏窓」いい映画ですね。
結構ドキドキしながら観た記憶があります。...

質問した人からのコメント

2011/4/1 18:30:35

どなたの回答もベストアンサーなのですけれど、セルマ リッターさんの写真が
懐かしかったので。皆さん有難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hip********さん

2011/3/2517:37:25

部屋丸見えですね。。。

部屋丸見えですね。。。

yukiさん

2011/3/2517:28:43

看護士役→セルマ・リッターです。

ちゃんと出てましたよ。
望遠鏡でアパートを覗いている時に。
作曲家の部屋、ピアノの横で時計のネジを巻いてます。

グレース・ケリーが、一つ一つ部屋の灯りを付けていく
シーンは綺麗で大好きです。