ここから本文です

核兵器、劣化ウラン、原発への地震攻撃など、放射能を使用した人体(敵国人)への...

sar********さん

2011/3/2519:16:48

核兵器、劣化ウラン、原発への地震攻撃など、放射能を使用した人体(敵国人)への攻撃をどう思いますか?
人と人とが殺しあう戦争をどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2011/3/2521:37:43

国と国民族と民族のような対立点がある限り戦争は無くならないと思っています。
極端な例を言えばイスラエルとアラブはどちらも最後の一人になるまで殺し合いを辞めないと思っています。
但し原発への地震や津波による攻撃蛾通じるのは今だけでしょう。
現に中越地震の時には直下型大地震を食らった柏崎の炉は無事でしたからね
F1の炉は津波で冷却用電源の発電機が壊れたのが今回の騒動の原因です。
ですからこれ以降に建設される炉はその点も考慮した究極の防災型の炉になるでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

deg********さん

2011/3/2520:17:30

劣化ウラン弾は放射能を利用した兵器ではありません。
高比重による物理エネルギーで貫通力を高める事を目的に採用された素材です。
そしてマグニチュード9.0の地震は、世界最大の水爆ツァーリボンバの
5倍のエネルギーですからそんな兵器が実在してたら核兵器は不要になりますね。

>人と人とが殺しあう戦争をどう思いますか?
無いに越した事はありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる