ここから本文です

XJ400とXJ750Eの相場は何でこんなに違うのですか??400の方はけっこー高い。自分...

アバター

ID非公開さん

2005/8/3017:20:57

XJ400とXJ750Eの相場は何でこんなに違うのですか??400の方はけっこー高い。自分的には
XJ750Eの方が好きなのですが。

閲覧数:
1,359
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/8/3020:53:51

珍たちは、400ccしか乗らないんです。

ど~でもいいようなバイク屋が、珍相手に商売をするから値段が上がるんですな!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/8/3021:54:08

販売している当時もそんなに人気が
無かったからでは・・・・・・。
旧車が人気あるカワサキでさえ
Z750FXのⅡとⅢは今も昔も人気が
ありません(でした)。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3021:07:43

その時代のヤマハは750ccクラスから上の大型車は全てシャフトドライブでした。
チェーンドライブ採用は83年のFJ1100、次のFZ750辺りからです。
で。そのせいで、一度に長距離を走る欧州市場ではシャフトは歓迎されても、
日本国内ではヤマハの大型車は概して単なる「不人気車」だったんですね。
あえて今、往時を偲んで旧車を買うのに、不人気車を選択する方も少ない、ということでしょう。

400の高値は…まぁ珍走団のせいなんでしょうね。

アバター

ID非公開さん

2005/8/3017:37:35

発売当時は中免(現普通二輪)までは持っている人のほうが断然多かったし、400の方が人気があったから、その流れをうけいるからではないですか?FXやCBXやGSなんかもいまだに高いですからね。