ここから本文です

一時払や全期前納ができる終身保険はありますか?

アバター

ID非公開さん

2011/3/2521:22:36

一時払や全期前納ができる終身保険はありますか?

死亡保障のみで、貯蓄性のある保険を希望しています。

色々と調べた結果、払い込み期間が短いほうが
返戻率が良いようです。

そこで、

1:一時払いもしくは全期前納など短期に支払えて、
2:返戻金が払い込み累計を上回る時期が早く、
3:返戻率が良い

この3つを兼ね備えている商品はありますか?
払い込み期間中解約はしないので低解約でも良いですし、ドル建てでも良いです。
死亡保障500万で考えています。

終身でも定期でも良いです。
喫煙する男性です。健康状態は良好です。

よろしくお願いします。

補足銀行の商品やドル建てや変額保険は
元本割れのリスクがあると聞きます。
元本割れのリスクが無いもの希望です。

具体的に「○○会社の○○という商品」
というように教えていただけると幸いです。

閲覧数:
6,237
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

まるさんさん

編集あり2011/3/2522:37:07

40歳男性で見てます。

全期前納で比較してみました。

・終身保険(保険料:2,919,115円)
3年払済、6年目から+に。20年後の60歳で121.7%

・低解約終身(保険料:2,886,886円)
5年払済、6年目から+に。20年後の60歳で123.0%

こんな保険が有ります。


【補足について】

私がお答えしたのは全てアフラックです。
終身保険は「アフラックの終身保険」。
低解約終身は「WAYS」です。

もちろん、元本割れすることは有りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2011/3/2521:29:48

一時払の終身保険ですと案外多くの生命保険会社が扱っています。
ただ販売が銀行窓口だけ、などといった制限を設けている事もあるようです。
単品の終身保険を扱う生保会社ならば用意していると思いますよ。