ここから本文です

ストーリー性に富んだ青春小説でオススメなものはありますでしょうか? できれ...

nin********さん

2011/3/2523:41:28

ストーリー性に富んだ青春小説でオススメなものはありますでしょうか?

できれば、短編集ではなく、長編小説でお願いします!

よろしくお願いしますm(__)m

閲覧数:
497
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2011/3/2602:29:25

読んでないなら恩田陸さんの「ネバーランド」か「夜のピクニック」

これを読まずに青春小説は語れないっていうレベルの作品です。


質問者の方が10代なら絶対ハマります。

質問した人からのコメント

2011/3/29 18:31:40

降参 皆さん回答ありがとうございました!

恩田陸さんの「ネバーランド」を読んでみたいと思ったのでBAに選ばせていただきました(^_^)

「夜のピクニック」「ブレイブストーリー」は既読でした
すごくよかったです(^O^)/

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2011/3/2822:53:48

「青空バスケット」をお勧めします。
私も勧められて読みました。
高校生男女がバスケットを通じて、恋愛や友情を深めていくストーリーで、なかなか面白いです。
WEB小説で長編小説で、普通の単行本小説くらいの長さがありますので読み応えも十分です。
WEB小説なので最後の手前ぐらいまでFreeでみれます。
携帯でもスマートフォンならWEBで見れると思います。
作者は、朝比奈さつき です。
URLからリンクをはっておきますね。
http://asahina-satsuki.world.coocan.jp/Aozora_basket_C01.html

tuo********さん

2011/3/2820:39:04

舞城王太郎「世界は密室でできている。」
絶賛おすすめ中です。

dag********さん

2011/3/2713:47:50

樋口有介さんの『ぼくと、ぼくらの夏』が面白いです。
夏のけだるさだとか、蝉のうるささとかがストーリーにあっていていいですよ。

hos********さん

2011/3/2621:15:05

誉田哲也さんの武士道シリーズが面白いと思いますよ。

kog********さん

2011/3/2601:07:56

青春小説かどうかは分かりませんが。。。

ブレイブ・ストーリー(宮部みゆき)がおすすめです。

一見ファンタジーですが、かなり奥が深く、社会的・哲学的にもすごく考えさせられます。

文庫だと3冊もありますが、文章はわりと簡易だしおもしろいのですぐ読めますよ。

ストーリー性はかなりあり、冒険に出るまでの序盤が全体のかなりの割合を占めています。
ところどころに伏線があり、一度読みだすと最後まで読まずにはいられません。

Yahoo!知恵袋 特別企画