ここから本文です

ウォーターサーバーを契約しようと思っているのですが、どこの会社がいいのかで迷...

tek********さん

2011/3/2615:35:04

ウォーターサーバーを契約しようと思っているのですが、どこの会社がいいのかで迷っています。天然水がいいのか、アクアクララなどのような地下水がいいのか・・・・。

首都圏在住の者です。先日、東京でも浄水場から放射性物質が検出されましたね。そのニュースを見て、我が家にも幼児がいますので心配になりました・・・。

大人は普通に水道水を飲んでいますが、子供は体が小さいので今までどおり水道水で作った麦茶など飲ませるのが不安になりました。今の所、ストックしていたミネラルウォーターやペットボトルのお茶などを飲ませていますが、スーパーなどでも売り切れ状態なのでこの先が心配です。

なのでウォーターサーバーを入れようと思っているのですが、どこの会社がいいのか決めかねています。
会社によって、天然水を使っているところと、地下からくみ上げたものをろ過しているところとありますよね。
どちらが安全なのか、考えれば考えるほど頭がこんがらがります。。。
さきほど、某大手さんに問い合わせましたところ(地下水使用のところです)、独自の水源があり、また万が一の場合でもろ過装置で放射性物質をろ過できると言っていましたが、結局は実際そうなってみないと分かりせん、断言できませんとのことでした。

あとは信頼するしかないのでしょうけど、天然水はどうなのかなと・・・・。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ari********さん

2011/3/2817:37:29

決めかねているとのことでしたので、簡単に説明します。
安さ重視であればアクアセレクトです。
衛生面、置く場所重視であれば、オアシス天然水、コスモウォーター、ワンウェイウォーターです。
3つはほとんど同じですが、オアシス天然水はオマケがついてきたような気がします。
お申込みする際はこのサイトがお勧めです。
お勧めの理由は見ていただければわかるかと思います。
http://mamatame.com/anan

主さんがおっしゃる通り、実際なってみないとわかりません。
ウォーターサーバーだから絶対安全ということはあり得ません。
その点を念頭に置いて申し込みをするかどうか考えられた方がよいと思います。
ただ、あればとても便利なものです。
しかし毎月固定費としてかかるので家計とのご相談ですね。
とにもかくにも水道水よりは安全だと私は思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/3/29 00:01:28

みなさま、ご回答ありがとうごうざいました。一口にウォーターサーバーと言っても各会社によって違いがありますね。皆様からのご回答をもとに、決めさせていただきました。水道水よりは安全だと思いますが、目に見えないものですから、後は信頼するしかないですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ryo********さん

2011/3/2818:53:13

自分も実際に契約しようと思ってあれこれ調べてみてます。
そもそも、ナチュラルミネラルウォーターは
「ミネラル分が溶けこんだ地下水。天然の二酸化炭素をが溶けて発泡性のある地下水も含む」です。
一般的にミネラルウォーターと言えるのはこれです。

ボトルウォーターはナチュラルミネラルウォーターとは明らかに違います。
アクアクララはボトルウォーターで原水は大半が水道水です。
要は水道水を浄化してボトルに詰めて宅配しているのです。
それを理解して安全かどうかを考えた方がいいかと存じます。

原水を水道水とはっきりHP上に明記しないのは逆に不安になりますね。
きっと何か問題が出ても隠すんだろうな。

tak********さん

2011/3/2814:36:59

採水場所を明記している所で富士山あたりから西側のところがお勧めです。

アクアクララなんかは絶対ダメです。

あと富士山系の水には気を付けてください。
パナジウム入りは赤ちゃんにはダメとのことです。
そして天然水の場合は一度沸騰させてから利用したほうが安心です。

http://jyousuiki.blogspot.com/2011/03/blog-post_6279.html

kai********さん

2011/3/2811:04:41

アクアセレクトがお勧めです
アクアセレクトの水源は宮川の湧き水です。
天然水の水源は、全国一級河川水質検査で何度も一位になっている宮川の源流である大台ケ原です。
こちらでも紹介されています
http://rescue0disast.blog79.fc2.com/blog-entry-34.html

yos********さん

編集あり2011/3/2621:54:16

アクアクララは水道水ですなんとか膜をとうしているだけですから放射性物質は完全には除去されていません
生産している場所も言わないし。ホームページでも基準値以下としか言わないならただの水道水と同じです。どうせお金だすなら絶対安心な方がいいと思います。
あまりに自作自演の質問が多く腹が立つし

私は妻が妊婦なんでしつこく調べてますが特に気になるのはボトルを洗う水はただのなんとか膜もとうしてい水道水らしい所です。

海外や絶対安心な地方の水がオススメです。

検査して結果をだせばこんなに不信に思わないのに

nic********さん

編集あり2011/3/2621:30:26

今、契約してもすぐに契約受付などの対応をしてもらえないと思います。新規加入激増で既存客ですら注文の電話が繋がらなくて困っています。注文個数制限もあるメーカーもあるようです。

検討しているなら急いでください。

ただ、昔から子供(幼児、乳児)の健康に気を配り、水にこだわり注文していた既存客の立場からすると…今回の新規加入激増は少し複雑な気持ちです。

しかし、乳児がいる家庭に少しでも水が届くことを願っています。

そして、半年以内で解約すると解約 料が発生するところがほとんどです。クリクラは解約料なし。
騒動収束と共に水いらない場合はそのあたりも考えてウォーターサーバーを契約してください。

ちなみに、放射能の心配をしたくないのでしたら、
ハワイウォーターや西日本が水源のものの方が精神的には安心かもしれません。
ビュアウォーター系は多分水道水を特殊なフィルターでろ過して放射性物質もろ過すると言われているようですが、水源は特定できません。このあたりは詳しくないです。すみません。

色々な要因を含めて検討してみてくださいね。

ただ、少しでも急いで申し込みしてください!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる