ここから本文です

開田高原マイアスキー場に明後日いきます。 ゲレンデ状況分かれば教えて下さい(^-...

yag********さん

2011/3/2615:41:22

開田高原マイアスキー場に明後日いきます。
ゲレンデ状況分かれば教えて下さい(^-^)/
車はノーマルタイヤで大丈夫ですか?

閲覧数:
590
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sw_********さん

2011/3/2722:33:08

3/26にマイアに行きました
ゲレンデ:26日朝は、降りたての柔らかい雪(若干湿り)⇒昼頃には適度に締まった非常に滑りやすい雪質でした、トップシーズン並と言えるくらい良かったですよ!
1日の半分くらいは雪が降っていましたし、気温も低めで夕方車の温度計では-8℃でした
28日もきっと、良い状態ではないでしょうか

道路:ノーマルタイヤでは無理です、絶対止めたほうがいいです 雪もありますし、凍結部分も多いです
3月後半~4月前半は、平地では暖かくなってくるので気が緩みがちですが
トップシーズンよりも、むしろ凍結やシャーベット状の雪で滑りやすい事も多いですから 要注意です

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

e95********さん

2011/3/2719:13:48

あのあたりは雪が少ないですが、腐っても標高だけは高く、そのゆえ気温だけはメチャクチャ寒いです。ノーマルは薦められません。マイヤは飯だけはうまいです。

mae********さん

2011/3/2617:55:37

昨日から今日は雪でしたのでコンディションは良いと思います。

アクセスは…国道は大丈夫と思いますが、スキー場手前の登坂がノーマルでは心配あり?チェーンを携行するのが良いでしょう

明後日はリフト券が半額ですし、来シーズンのリフト券プレゼントもありますね

msc********さん

2011/3/2616:50:06

24日の日に、お隣のチャオに行ってきました。
道中(R19~R361経由)は
雪もなかったのでノーマルでも大丈夫だと思いますが、
あくまで、24日のことですので・・・

万が一に備えてチェーンは持って行かれた方が
よいと思いますよ。