ここから本文です

パソコンで一般電話回線を使ってインターネットしたいのですが、ブロバイダの接続...

h09********さん

2011/3/2620:37:08

パソコンで一般電話回線を使ってインターネットしたいのですが、ブロバイダの接続先の電話番号がわかりません。 将来的には、光回線も考えていますが、とりあえずなのですが無理ですか?可能であれヤフーBBにつなぎたいので、教えてもらえませんか。地域は札幌です。よろしくお願いします。

閲覧数:
171
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DK東京さん

2011/3/2620:55:39

既にYahooBBに契約しており、アナログモデムを装備したPCを持っているならアナログ電話回線での接続も可能ですが、繋ぎっぱなしでは電話代が物凄い事になりますよ。札幌のアクセスポイントは 011-208-1063 だそうです。
ダイヤルアップの利用申し込みは
https://ybb.softbank.jp/member/odekake/
から。

YahooBB未加入なら
http://soloot.jp/
http://www.alpha-net.ne.jp/muryou/index.html
などを検討されてはいかがでしょうか?アナログ回線でダイヤルアップ接続の利用が可能です。いずれにせよ電話代にはくれぐれもご用心を。

質問した人からのコメント

2011/3/26 21:29:03

大変丁寧な回答ありがとうございます。インターネット始めてなので、ちょっと試してみて、よければ、すぐ光回線申し込みするつもりです。電話代には気をつけます。また、わからないことあったら、よろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tek********さん

2011/3/2621:09:25

●一般電話回線のみ(ヤフーとの月額プロバイダ契約なし)の場合はダイアルアップになりますがヤフーBB(ブロードバンド)には繋がりません(だってアナログですもの、、)。電話回線でのダイアルアップ接続サービスを行っているところにサインアップしてダイアルアップ接続し、インターネットに繋げてヤフーのホームページを見ることはできます。はっきりいってやめたほうが良いと思います。1ページ開くのにどれだけ時間がかかることやら。お金も接続先、接続時間、データの送受信量によっては驚くほどの電話代が請求されますよ。

ADSL回線のプロバイダ契約をするのが良いと思います。
比較サイト張っておきます。
http://kakaku.com/bb/ranking_ADSL123_110000999901000000000012/?sort...