ここから本文です

浄水器や濾過器を使えば、放射能物質を水道水から取り除く事は可能ですか?

rit********さん

2011/3/2622:35:47

浄水器や濾過器を使えば、放射能物質を水道水から取り除く事は可能ですか?

補足いえ、放射線ではなくヨウ素とセシウムですが。まあ無理ですよね。蒸留・汲置きも意味無いですよね。

閲覧数:
220
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sho********さん

2011/3/2712:06:38

「逆浸透膜」でぐぐれ

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

enc********さん

2011/3/2700:03:01

最近、TVでよく騒がれていますね。。。(笑)

放射線は取り除けません。
まあ、ヨウ素Iなんか半減期は8日だし心配いらん。。。


飲んでも問題なしですし、そこまで騒ぐ理由がわからない。
我々は常に年間2.4ミリシーベルトの放射線被ばくをしています。

あと、放射線はけっして怖いものではありません。
使い方次第です。

気にする必要はありません。

jo6********さん

2011/3/2622:40:07

無理です。ウルトラフィルターで、ゴミ、細菌を取り除く事ができても、放射線は別です。

mel********さん

2011/3/2622:38:18

結論を言えば無理ですよ。