ここから本文です

SBIネット銀行からゆうちょ銀行へ振込をする際;現在月10回まで他行振込手数料無...

hut********さん

2011/3/2708:58:53

SBIネット銀行からゆうちょ銀行へ振込をする際;現在月10回まで他行振込手数料無料となっていますが、ゆうちょ銀行へも無料ですか?よろしくおねがいします。

閲覧数:
2,553
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vss********さん

2011/3/2709:10:48

SBIネット銀行で他行振込手数料無料が適用されないのは楽天銀行(旧イーバンク)だけです
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i900500CT/PD/charge_furikomi
※1 楽天銀行(旧イーバンク銀行)への振込は無料対象とはなりません。1回につき150円(税込)かかります。
2010年5月4日(火)より「イーバンク銀行」は「楽天銀行」にかわりました。
振込先金融機関に「楽天銀行」または「イーバンク銀行」を選択された場合、どちらも無料対象にはなりません。


ゆうちょ銀行へ振り込む回数が多ければゆうちょ銀行の口座もってたほうが便利

電信振替
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_...
料金
振替1件につき

窓口扱い=140円
ATM扱い=無料
ゆうちょダイレクト扱い=月5回まで:無料
月6回目以降:110円
※料金は、受け取る方がご負担する場合を除き、送金する方にご負担いただきます。

※ATM扱いについては、平成23年9月30日までの料金です。

※目の不自由なお客さまがご本人名義の電信振替をされる場合、身体障害者手帳を窓口でご提示いただければ、窓口でもATM利用料金が適用されます。(一旦、窓口利用料金を口座からいただき、後日差額分を口座に戻し入れます。)ただし、次の場合は除きます。
・代理人からの請求によるご送金
・ATM非設置店舗の窓口からのご送金
・受け取る方が料金をご負担する場合のご送金

※ATM及びゆうちょダイレクトでは、本人確認がお済みでない口座からの10万円を超える送金はお取扱いいたしません。

質問した人からのコメント

2011/3/27 10:12:47

降参 ていねいにありがとうございました。もう一人の方も簡潔ですぐわかりました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2011/3/2709:17:31

ゆうちょ銀行への振込

ゆうちょ銀行への振込もできますが、ゆうちょ銀行の振込用の店番・口座番号は、通帳に記載されている通常の記号・番号と異なります。振込先の店番・口座番号は、振込先口座名義人に確認するなど、ご自身で番号を確認のうえお振込ください。