ここから本文です

もはや「ふきのとう」ではないと思うのですが、花が咲いてしまっているふきのとう...

aiy********さん

2011/3/2718:34:51

もはや「ふきのとう」ではないと思うのですが、花が咲いてしまっているふきのとう(?)を「朝採りです。どうぞ」と頂きました。調理方法はありますか?

閲覧数:
7,682
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2011/3/2718:39:11

苦みが少しありますが、
僕は一度茹でて胡麻和えなどお浸しにして食べます以外に美味しいですよ

質問した人からのコメント

2011/3/27 19:28:35

いま調理して食べてみました。意外とおいしいかも・・・ツナを混ぜてみようかと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

msh********さん

2011/3/2718:37:01

ウィキペディアに載ってました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%AD#.E5.B1.B1.E8.8F.9C....
ふきのとう
蕾の状態で採取され、天ぷらや煮物・味噌汁・ふきのとう味噌に調理して食べられる。一般的には花が咲いた状態のふきのとうを食べる事は避けられるが、細かく刻んで油味噌に絡める「ふきのとう味噌」などには利用可能。伸びたフキノトウも葉や花を取り除き、茎の部分を軽く灰汁抜きしたものを肉や刻んだ油揚げ、糸コンニャクなどと一緒に煮付けても美味しい。フキの葉柄よりも柔らかく筋もあまり気にならないので、茹でた後でも硬ければ茎の皮を剥ぐ程度で良い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる