ここから本文です

歴代プレーヤーの中で、『3拍子』そろった野手といえば?【100枚☆】

メッツさん

2011/3/2719:24:30

歴代プレーヤーの中で、『3拍子』そろった野手といえば?【100枚☆】

プロ野球の長い歴史で、
「走」「攻」「守」すべての能力に優れ、
大活躍した打者といえば、誰を思い浮かばますか?

現役OB・問いませんので、気軽のご回答ください。
複数回答でも、大歓迎です。

閲覧数:
313
回答数:
17
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2011/3/3015:31:56

ミスターこと長嶋茂雄選手です。

入団1年目に

打率 .305(リーグ2位)
本塁打 29(リーグ1位)
打点 92(リーグ1位)
盗塁 37(リーグ2位)

の成績を残してます。若い頃は俊足な選手でした。が、長嶋さんは『一塁から二塁への走塁』にあまり興味なかったみたいです。本人曰く、盗塁はあまりカッコよくないって思ってたようです。(笑)

なので、現役時代の通算盗塁数は190個とあまり多くはないです。

けど、3塁打は74本打っていて、NPBの歴代で8位の本数です。しかも、右打者では歴代2位です。秋山より本数多いんですよ。

守備もゴールデングラブは2回しか受賞してませんが、214守備機会連続無失策のサードの記録も持ってます。

ミスターはまさに
『3拍子』揃った名選手だったみたいです。自分は現役時代はリアルタイムで観てません。あしからず。

質問した人からのコメント

2011/4/1 21:03:35

成功 「ミスター」の事で、走塁の事はあまり聞かなかったんですが、
走塁のレベルも、かなりのものだったんですね。勉強になりました。
あなたがベストアンサー♪

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eve********さん

2011/3/2806:47:06

誰もあげてない選手で

日本ではカープの緒方と横浜の石井琢(引退?)とホークスのムネリン。

ムネリンは一発はないけどアベレージいいです

メジャーでは全盛期のジーター(遊)、トリーハンター(外)あたりかな?

mun********さん

2011/3/2802:18:14

90年代後半からのプロ野球ファンですが
イチロー

福留
松井稼頭央
青木
が思い浮かびました。

うどんさん

2011/3/2721:29:34

野手では、秋山幸二ですね。
偉大なプレイヤーは沢山いますが、「走」「攻」「守」全て揃っているのは彼だけですね。

投手では、桑田真澄ですね。
ピッチャーとしてはバッティングセンスあります。
誰もが認めるフィールディング。
案外足はやい・・・が「走」の部分で活躍してないですね・・・。

cas********さん

2011/3/2721:15:44

カープ
山本浩二さんです。
中軸打者なので盗塁はそれほど多くありませんが、俊足であったのは間違いありません。
守備においても非常に定評が高く、ルーキーイヤーはどちらかと言えば守備の人でした。らしい
10年連続G.G.はセリーグ記録だと聞きました。
打撃においては、王貞治さん引退後にはセリーグの看板打者。通算成績も歴代に連なる選手です。

毒舌王さん

2011/3/2720:25:03

自分はイチロー、青木、金本を思い浮かべました。