ここから本文です

質問お願いします。この間交通事故に会いました。自分彼女と一緒にすんでいるんで...

lov********さん

2011/3/2800:09:20

質問お願いします。この間交通事故に会いました。自分彼女と一緒にすんでいるんですが
彼女が仕事なので自分が掃除 選択 家事を全てやっているんですが

今全くできず彼女もコンビニなどでご飯をたべないといけなくなりました

自分男なんですが
主婦休業損害もらえるんでしょうか?

ちなみに私は学生です

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2011/3/2800:37:06

保険金詐欺になる様な行為はお勧めしません。
通常学生に休業補償はされませんが、職業欄に主夫とかアルバイト先を書ければ、
言っている主婦休損を日額5700円を実通院日数分もらえます。
ただし、バレれば手が後ろに回るし返還請求もされます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

suk********さん

2011/3/2801:36:30

仮にあなたが女性でも
結婚してないのだから主婦じゃないから

休業対象にならない

fuk********さん

編集あり2011/3/2801:12:46

なにか、アルバイトしているふりで証明書を、知り合いにだしてもらえるなら、1日わずかだけどもらえます。なにもなければ普通の主婦でも、もらえません。
あとは、あなたがわるくなく、あいてがちゃんとした保険会社なら、接骨院に通う、保険会社に連絡の上長く通う、でないと医者に通った日数で、計算されますので、頭にきているのなら。歯が痛くなってきたと歯医者とか、診療する科を、増やしていくしかないですね、最後の示談で、心の医者料が、納得いかないときには、紛争処理センターを、おすすめいたします。
すこしは、あがりますよ、事故の内容によっては、かなりあがります。
お大事に。

5700円なんて、よほどいい保険会社なんでしょうね。まず庶民は、そんな保険会社には、はいってないですね。
保険会社関係の人は、上手にいいますよ。ずーと痛い痛いを、言っていても、お医者さんも、保険やさんもわからないないのですから
本人にしか、わからないのて゛すよ。このぐらいの事は、だれでも知恵をつけてもらえば、やっていますよご安心を。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる