ここから本文です

BSを見るにはどうすれば良いのですか?有料ですか?

gingakei85gingakeiさん

2011/3/2805:13:46

BSを見るにはどうすれば良いのですか?有料ですか?

閲覧数:
349,314
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

russiokaさん

編集あり2011/3/2807:59:10

一軒家かBSアンテナを装備していないマンションにお住まいの場合は、BSアンテナを設置してテレビにつなぎ、テレビのBSアンテナ設定でBSアンテナ電源を「ON」か又は「連動」にします。
BSアンテナが設置されたマンションにお住まいの場合は、今テレビに繋がっているアンテナ線の先端に「BS-UV分波器」という部品をつけて、テレビに繋ぎなおしてください。
つぎに、テレビの受信設定の中からBSチャンネル設定を実行すると映るようになります。

料金についてですが、NHKの受信料が上がりますので実質的に有料です。
以下をご覧下さい。
https://pid.nhk.or.jp/jushinryo/BSContractExp.do

ただし、BSアンテナを装備したマンションにお住まいの場合は、ほとんど例外なく共益費の中に含まれていますので手続きしなくてよいでしょう。

質問した人からのコメント

2011/4/3 10:19:10

成功 39!!!

「bs 見るには」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ashidaboxさん

編集あり2011/3/2805:40:12

BS用アンテナを立てて、BSチューナーが内臓されたTVに繋ぐ。
民放5局は完全無料、NHKは受信料が必要、
ワウワウは有料放送。

民放5局はデジタルBSのみ。
他局も7月24日以降はデジタルBSのみになる。