ここから本文です

縮毛矯正後の髪染めと髪質

int********さん

2011/3/2811:22:44

縮毛矯正後の髪染めと髪質

近々、髪を染めに美容室に行こうと思っています。
1ヵ月前くらいに縮毛矯正をかけなおしたばかりです。
縮毛してても髪は綺麗に染まりますか?
傷みはひどくなってしまうでしょうか?


あと、もうひとつなのですが、私の髪にはまとまりがありません。
さらさらはしているのですが、房がなく、1本1本が別々のように感じます。
髪をしっとりさせ、まとまりが欲しいのですが、どうすればまとまりますか?
それとも縮毛をかけてると仕方ないことなのでしょうか?

シャンプーはエッセンシャル、コンディショナーも一緒です。
シャンプーのあとにコンディショナーをやって、お風呂からあがったらドライヤーで髪を乾かし、そのあとアイロンをあてています。
シャンプー・コンディショナーのほかには何もつけていません。


宜しくお願いします。

閲覧数:
445
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nm_********さん

2011/3/2815:56:55

ヘアカラーをすれば必ず傷みますが、度合いの問題です。ちゃんとした美容室なら、ケアしながら染めますので、まぁ、大丈夫でしょう。染められないほど傷んでいたら、染めてくれないと思います。

日常のケアですが、縮毛矯正かけてるのに、アイロン必要ですか?
もし、どうしてもアイロン仕様なら、乾かす前に熱から守るタイプの洗い流さないトリートメントを付けましょう。アイロンは、さっと通すだけで十分です。毛先には、何かスタイリング剤を付けないと、まとまりよくはならないと思いますよ。

質問した人からのコメント

2011/4/1 20:03:28

降参 ありがとうございました。
髪染めはもうちょっと考えてみようと思います。
アイロンに関しても、トリートメントを買ってみたのでブローだけにしてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sho********さん

2011/3/2814:37:33

市販の安物のシャンプーを使ってからアイロンなんて最悪の手入れですね! 美容室のシャンプーにトリートメントを使っていれば状態は良いはずです。 アイロンを続ければ更に悲惨になりますよ!