ここから本文です

公明党は創価学会の下部組織

moderationmoonさん

2011/3/2814:57:46

公明党は創価学会の下部組織

ある選挙戦の中、秋谷会長が言った言葉です。

「これからの38日間というのは、有権者の心、気持ちが毎日の様に変化する。今決めていても一週間先になると変わっている。告示になるとまた、変わる。どんどん人の心は動いていく。これがいろんな風が吹き荒れる様相である。したがって、いろんな競り合いもあるが最後まで執念、粘り、食い下がる、攻め込む、それをやりきった所が勝つ。そういう戦いである」

まるで候補の後援会における選挙活動の決起集会か勉強会という様相だが、これが公益法人として税制上の優遇措置を受けている宗教団体の会長が固定資産税を免除されている宗教施設で行っている指導の中身である

※『フォーラム21』 乙骨正生氏 ”創価学会における統一地方選挙の意味ーー総県長会資料から”より抜粋

創価学会は政教一致というと目を血走りながら反抗するが、実際やっていることは宗教団体による宗教団体の為の政治活動であります。もっと言えば宗教団体のTOPによる日本乗っ取りの野望を叶えるべく団体なのです。
しかも、宗教法人として税金を免れ固定資産税をも免れている施設内で行われることではありません。
それでも、友人・知人の勧めるまま公明党に投票しますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2011/3/2816:29:59

もう随分昔になりますが池田大作が創価学会でも政党が欲しいという一声で公明党が設立した事は承知の事でしょう。
ですから公明党の国会議員は敬虔な創価学会信者ですよ。これも常識ですよ。信教の自由とか色々と宗教は規制の対象になりますが信仰の自由もあってもその狭間で葛藤しているのが宗教なのです。民族宗教とは違って新興宗教ですから、まだ将来的には危うい面もありますが、最近は創価学会も高齢化が深刻で信者も頭打ちだと囁かれていますが、どうなのでしょうか。

質問した人からのコメント

2011/3/29 21:05:59

一安心 やはり池田大作の野望によって作られた政党なのですね。
信者で作られる政党って恐ろしいですね。この日本を信者で乗っ取ろうとしているのだと思います。少なくてもそんな公明党に投票など出来ません。
創価学会は高齢化の問題もあって信者数は伸び悩みらしいです。親がやってて無理矢理入っているが活動はしていない会員が多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nek********さん

2011/3/2815:05:49

昔からそうですよ。調べると笑えます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる