ここから本文です

硬度の高いコントレックスのようなミネラルウォーターを飲み過ぎると、からだに悪...

ber********さん

2011/3/2815:09:20

硬度の高いコントレックスのようなミネラルウォーターを飲み過ぎると、からだに悪いことはありますか?

例えば、尿結石になりやすいとか。

閲覧数:
2,874
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2011/3/2816:04:29

以前、飲んでいたら
尿管結石になりました。

友人に『硬水飲むと、私の姉みたいに石ができるから止めなよ~!』
と忠告されたのに、
『私は大丈夫♪』なんて思ってたら…(;_;)

微妙な大きさだった為、
超音波で砕いてもらえず、点滴して薬を服用して
自然に出るのを待ちましたが…のたうち廻った地獄の一週間でした。
水分摂取する為に
スイカを小分けにして食べ、軟水をがぶ飲みし、何とか出た感じでした。

出産を経験した友情曰く
『結石の方が断然痛い!』
との事です。

体質にもよるみたいですが、
意外に男女問わず、経験者が多いです。

質問した人からのコメント

2011/4/4 02:53:52

なるほど、皆さん、どうもありがとう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

swe********さん

2011/3/2815:34:04

個人差 体質によりますね。ダイエット目的で 一ケース飲みましたが、どこも異常はありません。マグネシウム効果で お通じが良くなります。
ただ、腎臓に石ができる人もいるようです。そういう人は ほうれん草を食べたても できるようです。