ここから本文です

過去三冠王と取った監督は大体優勝経験はある? 私の分かる範囲ですと、 落合...

アバター

ID非公開さん

2005/9/112:24:58

過去三冠王と取った監督は大体優勝経験はある?

私の分かる範囲ですと、
落合、野村、王。

三冠王とった監督で優勝経験ない人っているでしょうか?

長島は三冠王取った事あるかな?

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/112:44:27

そうですね、私の知っているかぎり、優勝しています、おっしゃる、落合、野村、王さんは、監督でも、選手時代でも、優勝してます、他に、バース、昨年のソフトバンクの松中だったか、名前忘れた、

長島さんは三冠王は取っていません、

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/112:48:33

戦前に三冠王を取った中島治康も1943年に巨人をプレイングマネージャーとして優勝に導いている。

ただし晩年の1950年に、大洋に移籍
1951年は監督になったが、あまりにも大洋が弱かったために
「これなら俺が打ったほうがいい」と判断して
監督→プレイングマネージャー→現役復帰で選手に専念
・・・という感じになりました。

アバター

ID非公開さん

2005/9/112:36:40

昭13 中島 治康 巨 人 打率.361 本塁打10 打点38

↑ この人の監督経験わかりませんが、長島は三冠王取った事ないよ。