ここから本文です

年金なんて30年後には絶対ちゃんと戻ってこないと思う。得してるのは今の年寄り...

アバター

ID非公開さん

2005/9/114:47:37

年金なんて30年後には絶対ちゃんと戻ってこないと思う。得してるのは今の年寄りだけと思わないかや?

閲覧数:
238
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/9/116:37:26

なんか日本の政府は金の使い方がわかっていないと思う。目先の事しか考えていなし、その考えが金を持っている人の考えになっている。

「年金を今の年寄りのために払え!」と言われてもピンとこないし、どうして払わなければいけないのかという疑問も生まれる。それが、「年金はあなたが年を取って収入がなくなった時のための貯金です」って言われればきっちり払うし、払わなければ政府も払ってやる必要がないしね。

あと、家電リサイクル法も、処分する時に処分代を負担するってことにしたら不法投棄が増えることぐらい予想ができないのだろうか?買う時は必要に迫られて買うわけだから、少々上乗せしても売り上げが落ちることもないと思うが・・・・

どうして政府はこんなにも金の使い方がへたくそなんだろうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/9/115:08:46

その通りです。
今生まれた赤ん坊にいたっては、給付額より支払額のほうが多くなると、どこかで読んだことがあります。

棺おけに片足突っ込んだ老人より、これからの若い者を優遇しないと、国の将来は無いと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/9/114:50:41

うん、そう思う。
でも今、自分の親が年金を貰っているから、それに対して払っていると思っています。

文句も出るだろうけどこればっかりは年齢別の人口比率に問題があるから(解消しようが無いけど)しょうがないよ。