ここから本文です

輸入住宅をご購入された方 メリットやデメリットを教えてください。 また、...

haru_aimi_yukiさん

2011/3/2908:22:20

輸入住宅をご購入された方


メリットやデメリットを教えてください。
また、耐震的にはどうでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
3,620
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

deadspaceukさん

2011/3/2914:03:04

購入側ではないですが・・・

メリットは皆無です。
少し前では、木製サッシの断熱性能やデザインが売りでしたが、現在では国内サッシも断熱サッシ自体の価格もさげてきてますし、標準採用が増えましたね。

しかも、やはり輸入品・品質で国産品にはかないません。
どの製品にしても気が利いてないのがデフォです^^

まったく、使用者や何年後のことなど考えてないです。

ロックセットなんてほんの数回しかテストしていないだろうって思うほどすぐに壊れます。

木製建具なんて、引き渡した時が最高にきれいで後の劣化はひどいものです・・・
反るのは当たり前でしかも、ものすごい音で閉まります。(丁番が調整できない)

なんといってもメンテを頼むと建設会社の輸入品ですから・・・なんて言い訳が想像できます。
とまぁ、デメリットしか存在しない建物です。

>また、耐震的にはどうでしょうか?
これは、輸入住宅とは関係のない話です。
あくまで構造体や工法でのはなしですので・・・

本当に、できれば既製品の国内メーカーの物を使うことを強くオススメいたします。
最新のデザインで輸入住宅のようにはいくらでもできますから・・・

本日、今ままで輸入住宅の折戸のメンテにいってきた者が答えてます。
ちなみに、メンテ方法ですが・・・プレーナーで建具を削りました^^;

質問した人からのコメント

2011/3/29 14:30:19

成功 ありがとうございます。
やはり、後々のことを考えると避けた方が良さそうですね。
外車と同じで部品代も高く、維持費が大変なんでしょうね。
とても参考になりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2011/3/2908:36:52

購入はしていませんが、戸建て建築時に検討しました。

一番はデザインではないでしょうか!?
オシャレなの多いですし。

デメリットはインチサイズになるような住宅は日本産の
住宅用建材や内装品等サイズが異なるので、絨毯等
はご自分でカット等の加工が必要かも!

カーテンなんかも、どうなんでしょうね!?

耐震基準は日本の「建築基準法」が一番厳しいように
思います。

今回の東北地震で更に細かく基準が見直されることかと
思いますが・・・。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。