ここから本文です

プラスターに砂壁が施してありますが、この上から石膏ボードをはり、クロス貼りし...

glo********さん

2011/3/2909:46:52

プラスターに砂壁が施してありますが、この上から石膏ボードをはり、クロス貼りしたいです。 プラスターには釘が使えると聞きましたが、プラスターの裏側(下地)の柱は探さなくても石膏ボードはちゃんと留められますか?

また、クロス貼り後、飾り棚も付けたいです。(お洒落なL字型の金具を使用したいです。)この時も柱のことを考えず、プラスターまで届くネジで留めれば問題ないですか?

補足砂壁を剥がした結果、キレイに剥がせなかった為、ボードをはることを決めましたので、ボードをはらないという選択肢はありません(>_<)

閲覧数:
1,421
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buutopiiさん

2011/3/2922:38:13

プラスターにビス止めは出来ません。
下地の木を探して木の部分に止めて下さい
下地の木までボード^が(9.5ミリ)+(プラスター7~8ミリ)+(ラスボード7ミリ)で
合計25ミリあります+下地を入れてビスの長さが最低でも40ミリは欲しいです
ビスはステンレスを使って下さい。
あと、気を付けるのは壁の裏側が真壁の場合ビスの先が貫通しない様に気を付けて下さい。

質問した人からのコメント

2011/4/4 21:24:46

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vik********さん

2011/3/2910:23:46

砂壁の上から石膏ボードを貼るとありますが

ボードを貼ら無いで、そのまま砂壁を落としてプラスターの下地の悪い所をパテ等で均し
厚めのクロス仕上げで良い様に思います。

DIYでもボードを貼るのは大変です。

砂壁を霧吹きで水を多いめに噴霧して少し時間を置いてから
カワスキ等でコサゲ取りパテをして念の為シーラー等をすれば完璧です。
専用の剥離材もあります。

間柱等の壁は雑巾等で綺麗に拭き取る
クロスも少し厚めの材料を選ばれた方が無難です。

飾り棚もプラスターにはビス等は留まりません。
プラスター下の下地で無ければ固定出来無い様に思います。

下地の位置はクロスを貼る前に探しておけば良い様に思いますが
(間柱等であれば柱の周囲か真ん中に下地がある様に思います)

ご参考にしてください。

bab********さん

2011/3/2910:10:36

棚にかかる過重はどのくらいかによると思います。
直接ネジだけでの固定ではなく、金具のネジ位置にアンカーを打ち込み、それにネジで固定すればある程度は耐えれます。
自分だったら、壁と同じ色で塗った床から天井までの細い木を金具分用意し、それを上中下で壁に固定し、それに金具を止めて棚にします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる