ここから本文です

正面を向いたカンガルーの書き方を教えて下さい

hen********さん

2011/3/2911:56:58

正面を向いたカンガルーの書き方を教えて下さい

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,282
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fel********さん

2011/3/2917:38:32

★ボクは小学生でしゅが…

↓大急ぎで、ペンタブで30分程で描きましゅた。今日は夜はイロイロと忙しいのでしゅ。

「小学生が5秒で描けるカンガルーの正面の顔」でしゅ。

左上が外形でしゅ。上半分はシカなどと同じ、目が左右にはりだしゅた構造となってましゅのでシカしょのものを描いてもたいしゅた違いはないでしゅ。耳は大きく、以前「キリンの顔の描き方」で描いたとおり、ラーメンを食べる時の「レンゲ」をイメージしゅるとイイでしゅ。ただしカンガルーはシカよりも耳の付け根は頭頂部に寄っていましゅ。

カンガルー独自の特徴としゅて、鼻孔の膨らみが非常に大きいでしゅ、コレはカンガルーが乾燥地帯に適応しゅている動物の証しでしゅ。また鼻葉(鼻先の黒い部分)も巨大と言ってよく、ほTんど口先上部全体を覆っていると言ってイイでしゅ。

ショレに比べて下唇は小さく、(この絵は一番ポピュラーな「オオカンガルー」でしゅが)カンガルーがブレイザー(ルーカリの木の葉などを選択的に食べている)コトを表していると思いましゅ。

(この絵がウマイな、と思ったら東北関東大震災の被害者救済基金への募金をお願いしマシュ。ヘタだな、と思ったらボクがしましゅが、今日の分はもう、そましゅた。)

★ボクは小学生でしゅが…

↓大急ぎで、ペンタブで30分程で描きましゅた。今日は夜はイロイロと忙しいのでしゅ。...

質問した人からのコメント

2011/3/29 19:49:12

降参 上手いです
募金します(^O^)
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ziy********さん

2011/3/2914:08:26

グーグルに飛ぶとありますぜーぃ

↓おっと
絵が下手な小学生さんも解答してるんですか
あなた、今までまともな回答したことないくせに
また調子乗ってるんですかいな?
カテマスになりたいからカテマスつぶしして遊んでるんですか?