ここから本文です

土日祝日が休みの人(男)が、 平日休みの人(女)と付き合う事は、やはりお互い...

あああさん

2011/3/2912:50:36

土日祝日が休みの人(男)が、
平日休みの人(女)と付き合う事は、やはりお互いに大変ですか?

まだ何のアプローチもしてませんが。

男は、普通のサラリーマン。
女は、美容師。

年齢はお互いに20代後半。

閲覧数:
727
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

2011/3/2914:26:19

私も以前は接客業で彼氏は土日祝休みだったので、全く休み合いませんでした。
平日の夜(19時-23時)ぐらいしかデート出来なかったですね。
ただ、お盆休みとかで年2回ぐらい休みが一緒になって旅行とかは行きましたよ。
休みは友だちと遊んだり・・・私は休み違っても良かったですね。

ただ・・・結婚話しがでて同棲をはじめた時、4年以上付き合っていたのにあまりにもお互いの事を理解していなくて驚きました。
一緒に過ごす時間が少ないとお互いを知るのに努力が必要だったみたいです。
結果、破局しましたが“休みが合わない”のが理由ではなく“お互いを知る努力の欠如”が原因だったと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

p06********さん

2011/3/2914:22:25

あたしは今現に
彼氏とはそうゆう状態です。
休みが違っても
会えないわけではないと思うし
たまに休みが会えば
きちんと計画を立てて
出掛けたりします。
逆にそうゆうほうが
一緒にいる時間を
大事にできていいと思います。
あとはお互いの
気持ちもあるし
寂しがりやだったり
アウトドアな人には
難しいかもしれません
.

mas********さん

2011/3/2912:56:02

最初は大変だと思います。

でも、同棲を始めたり結婚したりしたら
逆に休みが違う方が、楽だったりすることもあります。

ただ、子どもが産まれたときに家族全員で一緒に旅行とかは
難しいかもしれませんね。