ここから本文です

天然パーマは髪を軽くすると直ってしまうんですか

ぱぷぱぷさん

2011/3/2917:53:45

天然パーマは髪を軽くすると直ってしまうんですか

私は元々髪の量が多く、生まれつきくるくるした天然パーマでした
天然パーマは気になってなくて、むしろ気に入ってたんですが、量が多いと邪魔だし鬱陶しいので
先日美容院で、髪の毛の量を減らしてもらいました
全体の量を減らすのではなく
上の方はボリュームを残して、ロングウルフカットにしてもらいました
すると、いままで毛先までくるくるしていたのに、下の方は直毛っぽくなってしまいました
上の短い毛はうねうねしています
このまま髪を伸ばしたら、天然パーマは直ってしまうんでしょうか?
気に入っていたので、すごく残念です…

閲覧数:
1,162
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pankinさん

2011/3/2918:37:42

くせ毛(天然パーマ)が治ることはあり得ません。
くせ毛の方は髪を坊主にしても新しく生える毛はくせ毛、縮毛矯正で伸ばしても新しく生えてくる毛はくせ毛です

何をやってもくせ毛は治らないので
いずれもとにもどりますよ

質問した人からのコメント

2011/3/29 20:03:41

感謝 よかった!
ご丁寧な質問ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

whi********さん

2011/3/2917:55:39

伸びるとまた復活しますよ!!