ここから本文です

Dear はなになにさんへ From はなになにより ではToというのはなんですか? そ...

mon********さん

2011/3/2920:02:23

Dear はなになにさんへ
From はなになにより
ではToというのはなんですか?
それとこれは間違いですよね。↓
Dear 花子ちゃんへ
From 太郎より
へ、より、は使わないですよね?
To Dear From の使い方を教えて下さい。

閲覧数:
41,791
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ROBOTさん

2011/3/2920:07:09

ToとDearは同じ使い方をします。
ただしTo ~ より Dear ~のほうが愛情がこめられています。
だから親愛なる人にはDear
それ以外の人にはToを一般的に用いることが多いです。

Fromは ~から という意味になるので手紙などでは最後に書きます。

参考にしてください。

質問した人からのコメント

2011/3/31 20:51:26

感謝 どうもありがとうございます!

「to from 使い方」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

akkyonsamaさん

2011/3/2920:07:17

dear は親愛なる誰誰への意味でつかわれています。品詞も色々あり、名詞だと、愛する人のような意味です。

from は誰誰よりで自分の名前を書きますね。

to には未来の意味があり、ただ単に誰かに送るだけ。