ここから本文です

ミュゼのクーリングオフについて

aur0aさん

2011/3/2920:46:19

ミュゼのクーリングオフについて

先日カウンセリングに行き、勢いで契約するつもりのなかった全身コースを契約してしまいました。
後々考えると金銭的に厳しいので解約したいのですが、
すでに一度施術を受けている場合(カウンセリングの日に空きがあったので受けてきました)
クーリングオフではなく中途解約になるのでしょうか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
10,227
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mayugon0712さん

2011/4/222:55:27

契約をして、必要な書面を受け取った日を含めて8日間以内に申し出をすれば、クーリングオフが可能です。

その際施術を受けているかどうかは関係ないので、1回施術を受けていても問題なくクーリングオフが可能で、更に1回受けた金額も支払い義務はありません。

クーリングオフ期間を過ぎていたら中途解約になります。

クーリングオフは電話で申し出るのではなく、記録の残る郵送方法(簡易書留や特定記録)でハガキもしくは便箋で行ってくださいね。

書面の内容としては、

【契約解除通知】
平成○年○月○日、貴社との間で締結した脱毛のエステ契約について解除します。
尚、既に支払った代金の○○円は下記口座まで至急返金してください。

○○銀行 ○○支店 口座番号 口座名義人

平成○年○月○日(書面記入日を記載してください)
名前(印鑑)
住所
連絡先

という感じです。
書面の内容は特に決まっていませんので、いつのどんな契約をやめたいのか、お金を支払っている場合はどのように返金してほしいのか、商品を受け取っていたらどのように返品するのかというようなことを記載していれば大丈夫です。

また、書面は契約した日から8日以内に相手に届けなくてはいけないのではなく、8日以内の消印で送れば大丈夫です。
期日を過ぎないように書面を送ってくださいね。

無事にクーリングオフ出来ることをお祈りしています。
頑張ってくださいね^^

質問した人からのコメント

2011/4/5 23:47:18

笑う 無事にクーリングオフできました!
皆さんありがとうございます。
BAは書き方などを教えて下さったのでこちらに…★

「ミュゼ クーリングオフ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tb040197さん

リクエストマッチ

2011/3/2922:51:33

8日以内であれば無条件でクーリングできます。
申込書などに記載されていると思います。
書面も必要ですので期限内に連絡し書面を郵送か持参して下さい。クーリングを会社が止めるのも違法ですので大丈夫です。

konantodaigoさん

リクエストマッチ

2011/3/2922:05:34

施術をしていても、契約日から8日以内ならクーリング・オフできますよ。
コース代を払う必要もありません。
8日を過ぎていれば、残念ながら中途解約になってしまいます。
解約手数料とコース代(1回)を差し引いた金額が返金されます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。