ここから本文です

Windows・パソコンのデータ移動について。

fgk********さん

2011/3/2920:57:39

Windows・パソコンのデータ移動について。

一人暮らしを始めるため新しいパソコン(Windows7)を買い、実家にあった古いパソコン(WindowsXP)から音楽やお気に入りリストなどのデータを移動させようと思い、ウェブ上で自分で調べて、

http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/index.html

このサイトの沿い、新しいパソコンをVistaと仮定してやってみたのですが、

http://support.biglobe.ne.jp/knowhow/pc/hikkoshi/5_3xv.html#a

この項目で行き詰まってしまいました。

また、「転送ツール」を使ってみたのですが、「転送ツールケーブル」の意味が分からずに、断念しました。
(LANケーブルでやってもましたが、だめでした。)

なので、古いパソコン(WindowsXP)から音楽やお気に入りリストなどのデータを新しいパソコン(Windows7)に移動させる、費用があまりかからずに、簡単な方法を教えてもらえないでしょうか?

丁寧な解説もいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

閲覧数:
374
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2011/3/2921:05:03

今回はネットワーク関係で行き詰ったんですね。
今回このような設定をしている目的は、データの転送です。
USBメモリを使ってみたらどうでしょう?
USBメモリは持ち運びが簡単で、個人情報を保存することができ、これから先絶対に必要になってくると思います。
これを機会にUSBメモリを買って、そのUSBメモリにデータを保存してから、新しいパソコンに移動してみてはどうですか?
最近はものすごく安いですよ!

質問した人からのコメント

2011/3/30 17:15:36

降参 皆さんが言うように、USBメモリを使うとすごく簡単に終わりました。

ベストアンサーは最初に解答をくださったyoshi_199255さんにします。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

eur********さん

2011/3/2922:38:56

こんばんは。
(一般データの移行)
(1)USBメモリを使用して移行する
(マイミュージックの移行)
Cドライブ→Documents and Settings→(User Name)内
マイミュージックをフォルダごとUSBメモリにコピー
WINDOWS7にUSBメモリを接続して
Cドライブ→Users→ログイン名→Musicフォルダ内に
USBメモリのマイミュージック内のファイルをコピーする
(お気に入り)
マイミュージック同様にしてUSBメモリにバックアップして
WINDOWS7にUSBを接続して
Cドライブ→Users→ログイン名→Favorites(お気に入り)内に
バックアップした「お気に入り」内のファイルをコピーして
下さい。
(2)ツールで移行
面倒でしたら、以下のような有償ソフトもあるようですが。
「ファイナルパソコン引越し 」
http://finaldata.jp/hikkoshi7/pcikou.html
(3)ケーブル接続でリンクさせ簡単にデータをコピーする。(USB使用)
費用2千円~3千円 以下に参考商品と手順の見本です。
参考商品:http://www.donya.jp/item/16259.html

ttt********さん

2011/3/2921:06:55

最初のサイトの説明はいろいろな設定の引っ越し(?)ですから、参考にはなりません。

>音楽やお気に入りリストなどのデータを移動させようと
これらのデーターはいわゆるユーザーデーターファイルですから単純に外部メディア(手軽なのはUSBメモリスティック)にコピーし、新パソコンに刺して又コピーし戻せばよいだけです。