ここから本文です

恋愛についてです。女性は追うと逃げると聞きました。自分は好きになるといつも追...

bec********さん

2011/3/2921:13:25

恋愛についてです。女性は追うと逃げると聞きました。自分は好きになるといつも追ってしまい、余裕がなくなります。例えばメールをたくさんしたり、会いたいと言ったりです。

最近までメールを毎日ではないですが、二日に一度のペースでしていました。
いつもではないですが、ほとんど自分から送っていました。
そこで一度メールを自分からするのをやめようと思っています。
こういうのって効果があるのでしょうか?
また他に何かご意見有りませんか?

恋愛に駆け引きとかはない方が良いと思っています。
しかし自分だけが追いすぎるのはマズイと考えています。

恋愛経験がすくなく本気で悩んでいます。
熟慮してくださったご意見にBAを差し上げたいと思います。
さまざまなご意見をお待ちしております。
よろしくお願いします。

補足補足します。学生です。よろしくお願いします。

閲覧数:
12,120
回答数:
10
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ox7********さん

編集あり2011/4/123:05:30

確かに貴方だけが追いすぎてるかもしれません。
メールはたくさんでなくていいんです。2日に一度がちょうどですよ。
女性に『会いたい』はNGです。『好き』もです。
ちょっとは我慢しないと恋愛は楽しくないですよ。

自分からメールをするのはやめちゃだめです!!
彼女が『嫌われたのかなー』と心配してしまいます!
逆効果ですよ!!

一度彼女に「風邪ひいちゃった…具合悪い」というようなメールを送って、
心配させて、「有難う○○…」と返信してみてください
彼女にきっと何か変化が生まれますよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2011/4/302:19:45

付き合うのは無理です。

追うと逃げるのではなく、好きじゃないから逃げるのです。
恋愛は女性が好きになって女性から告白して付き合うものです。
今時告白できない女性がいると思いますか?
駆け引きをするのは女性であって男性ではありません。
女性は告白されただけじゃ好きにはなりません。当たり前です。
私は美人から告白されたら断りません。
あなたは断りますか?
まず女性が惚れるような男にならないとだめです。

sdf********さん

2011/4/121:56:16

逆の立場になって考えてみると良いかもしれませんね。
「この人はいつも私の事を考えている」
「この人は私に人生を合わせて生きていく気がする」
「この人は私の小さな一言でいちいち傷付いたり喜んだりする」
などなど、、。
苦しくないですか?
ちょっと重い気が。。
もうちょっと自分の人生も生きてほしいとか思っちゃったりしますね。。
駆け引きなんて馬鹿らしいですが、あまり愛を見せ過ぎず
“最後は俺が幸せにするから、思い通り生きなよ”
的な感じでドンと構えていていいかと思います。
でも、そこまで人を想えるなんて素敵なことですね。
その気持ちは自分の中に大切にするといいかと。

qmq********さん

2011/3/2923:16:15

こちらから押した後様子見をしてみるくらいのことは、駆け引きという程ではないのでは。
あまり入れ込まず勉強なり友達なり、バイトなりに力を入れて、返事がこなければこないでいいや位のスタンスでいってみてはどうでしょう。

ren********さん

編集あり2011/3/2923:06:04

あなたが学生なのか社会人なのかによってアドバイスが変わります。
補足してください。

追記
勉強やスポーツを頑張ってください。
そんなあなたに女の子は男を感じるはず。
自分から動く軽い男になるな!
頑張れ!

mmy********さん

2011/3/2921:44:15

あなたは相手の事を好きになりすぎて、いのしし状態のようですね!この悩みはたいていの男が経験する悩みですが、根本的に間違った考えなのですよ!愛って見返りを求めるものではないのです。あなたはどうして彼女がメールの返信をくれないのかって思っているでしょう?そんなこと気にしてるから細かい男と思われているのです。もっとドシッっと構えて.メールを送るにしても少し笑いをいれて相手が返信しやすいように考えてやってあげてほしいです。全て原因はあなたにあるんですよ!たぶん今は自分に自信があまりないと感じるのですが、もしそうであれば自分で解決するしか方法はありません。なにか目標を見つけてそれに向かって突き進んで下さい。